●更新日 09/05●

山木のホーリーランド Battle 54


ホーリーランド、Battle20にて「名古屋草格闘」というイベントに参加させて貰い、2chの有名コテハンの総合野郎さんと闘わせて貰いました。

また、何か機会有ったら参加したいなーと思っていたのですが、名古屋に行った際に丁度開催されていたので、参加!

名古屋草格闘オフに出入りしている人が、草格来た際に是非ともホーリーランドしましょう!というメールも来ていましたしね。


本日の対戦者

写真

名前     遠野 流樺

使用格闘技  見習い中国拳法+子供向け少林寺拳法

中国拳法! このオフに出入りしている高名な老師に師事しているとか。

裸になってミット蹴ってる姿も見ましたが、実に絞られてブルースリーみたいな体付きしていました。


というわけで、バトルスタート☆

写真

あ・・・こういう独特の構え。目の前にすると中国拳法と試合するんだなぁ・・・という気持ちに改めてさせてくれます。


写真

!?

めっちゃ遠い間合いから攻撃された!

攻撃されるとは思ってもいませんでしたので、かなりビックリしましたが、何とか回避には成功。

何でしたっけ、拳児という漫画やヴァ―チャファイターのリオンの技に「箭疾歩」という技がありましたが、そんな技なのかな?

写真

旋風腿?

何か、動きが綺麗で格好いい。


写真

綺麗な動きとは思えない、僕のローキック・・・

ちなみにこのファイト、面白かったのは互いのセコンドというか、教えてくれている人が適時アドバイスを飛ばしているところにありました。


老師    「同じ技を返さない!左右に散らせる!」

ヨーガ柔術 「山木さん、単発駄目だよ! コンビネーション!」


こんな感じです。動画見てみてください、何か違うジムの対外試合って感じがします。


●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。


写真

何度かの打ち合いの後、キャッチして首相撲からのヒザ連打!

もつれ合って倒れて・・・


写真

グラウンドに移行しました。



写真

パスガードして、サイドポジションを取って・・・


写真

マウントポジションへ。


写真

マウントパンチ → バックマウント → チョーク


10年くらい前にグレイシー柔術が出て来た時、一時期のヴァーリトゥードの定石の流れとされた、グレイシーベーシック1と呼ばれている動きらしいです。

遠野さんが寝技知らないというのも有りますが、こういう動きが自然と出来るようになってきたのは何か嬉しいなぁ。


写真

遠野さん、草格闘のヒロさん&総合さん、参加してくれた皆さん! ありがとうございました☆

また今度、ホーリーランドしに行きますー♪



山木


探偵ファイルのトップへ戻る