●更新日 08/15●

ファンタジスタ!〜中川クンに彼女が出来るまでの戦いの記録7〜


前回の告知の通り、オフ会だけやっても仕方ないので中川くん&木村、初めてコミケに出撃!


写真

木村  「うわー、一杯人がいますねー」

中川くん「魔の巣窟だ・・・」



山木 「ここだったら、中川くんと好みの合う人一杯いますよ。だって、三日目のコミケにいるのは皆そうだから。好きなだけ声掛けてください。それとも、コスプレ広場行きます?」


中川くん「やー、僕、別にガンダムやアニメが特別好きってわけでも、コスプレイヤーが好きなわけでもないんですよ。何て言うんだろう、好みがおそらく合わないのを予感するというか・・・」

木村 「オマエ、ココマデキテナニイッテルンダヨ!」


中川くん「それに、みんな戦い疲れたというか、目が淀んでいるというか・・・。きっと、僕が声掛けても迷惑ですよ」

山木 「上手く逃げる話術を学び始めましたね??まぁ、そんな言い訳通用しな・・」

中川くん「オフではちゃんとするから、企業ブース行きましょう!戯画!」

※彼は、戯画が出している「ショコラ」というゲームの秋島加奈子が大好き

木村 「なんともはや・・・」


写真 僕達着いたの、15時

しかし、戯画のブースは全て売り切れていた


中川くん「馬鹿な・・・」

山木 「まぁ、来るのが遅かったってことですね」

木村 「山木さん!!アージュがありますよ!栗林みな実がいるそうですよ!」


写真 木村は君が望む永遠が大好き

山木 「ほっ、本当どいつもコイツも! コレ以上この辺りいると、オフをブッチしそうなんで、移動しましょう!」







というわけで、展示場出てのこぎりの前まで移動。


山木 「どれだけ来るかなー。ゼロってことはないだろうけどー」

中川くん「山木さん、山木さん!」


写真

中川くん 「いる! かなりいる!!」

山木 「いや・・・どう考えても違うと思うんだけど・・・」



写真

でも、実際も結構集まってくれた。全部で20人くらい。飲み会まで参加したのは15名くらい。

ホーリーランドでバトルしたてつおさんや、懐かしいね。元最強童貞・山田くんも来てくれていました。



木村 「おぉぉぉ!!女の子もいるじゃないですか! ねぇ、君たち中川に会いたかったの??」



女の子 「いや、探偵ファイルのオフだったんで・・・」



木村 「兄さん、涙が止まらねっすよ・・・オマエ、ほらっ!!せっかくこの暑い中、オマエの為に集まってくれたんだから、そんな端っこの方で僕は関係無いですよって顔してないで、挨拶して回れ!」


写真

山木 「タスキ掛けて、握手して回って・・・って、選挙の宣伝みたいだ」


木村 「山木さん・・・アレ、何ですか・・・? 向こうから、スゲェ香ばしい奴が歩いてくるんですけど・・・」


彼の視線の先には、何と野菜にリード付けてニコニコ顔で引っ張って歩いている人がいました。


山木 「視線合わさない方がいいですよ。関わらない方が得策です」


野菜男「探偵ファイルさんですよね? 白菜男を御存知ですか??」

うわ、声掛けられた。


写真

その後、駅から白菜にリード付けて歩いている人から話を聞いた所、彼らは駅などで本当に白菜にリード付けて散歩させている人がいるから、それを研究している人のようです。本当にそんな人がいるんですって。ミクシィにはコミュまであるようなので、気になる人がいたら行ってみてください。


写真

その後、何故か知らないけどジャイアントスィングをされる。


木村 「しかし、何をさせてもいまいち乗り切れていないですね。コミケ会場でオフでちゃんとすると言ってたのに、特に何もしないし。シケタ面したままだし。何か、いきなり告知しちゃったらどうですか?」


山木 「告知・・・。うーん。・・・告知・・・。 ・・・あっ!」


山木 「みなさーん! ここに来た皆さんに重大発表があります!
    何と中川くんは、天下一武道会に出るそうです!!」



一同 「おぉおぉっぉ!!!マジっすか!!! 命知らずですね!良く出る気になりましたね!!」

中川くん「いや、そんなこと一言も・・・」


木村 「みなさん! 彼の勇気を祝福して、胴上げしてあげてください!!」


中川くん「ちょ・・・ちょっと・・」


写真


胴上げ、ワッショイ!!!

もう、止まりません。群集心理って怖いですね。

山木 「彼女出来た時にも胴上げしてあげられると良いですねー」

木村 「しかし、天下一とかいってどうするんですか?彼、格闘技どころか運動をしたことないですよ?」

山木 「じゃ、強化合宿でも連れて行きましょう。あと、彼だけ特別ルールにしますか。3分逃げ切れたら勝ちとか」

木村 「マジっすかw」


写真 何故かある申し込み用紙

そして、彼の天下一の参加が決定しました。

いや、本当に。応援行ってあげてくださいw


でまぁ・・・肝心のオフは・・・

参加者達のオモチャにされ、ぎこちない笑顔。引きつった笑顔。きっと、心臓は臨界点。


それも


写真

酒を投入してからは、覚醒!

自分からガンガン話すようになりましたとさ。


写真

いい笑顔だ☆

このテンションに、酒を使わずに早くなりたいものですね。


しかし、どんなに酒飲んでもテンション上げて、女性と話せるようになっても、彼女が出来るのはまた別なわけで・・・。


ファンタジスタ中川、この日は色々な女性と仲良く話していたものの、何も進展なし――――


ともあれ、この日に来てくれた全ての読者さん! 本当にありがとうございました!!




※ミクシィに、ファンタジスタ中川コミュが出来ました※



山木&ファンタジスタ運営委員会


探偵ファイルのトップへ戻る