●更新日 07/07●

HL特別編「天下一武道会」開催☆


※ルール改訂があるかもしれません。

90年代、ジャンプの黄金期に燦燦と輝く金字塔を打ち立てた漫画、ドラゴンボールは世界中で親しまれています。

20代のネット見てる人なら、間違い無く読んだりアニメを見たりしたでしょう。土曜日にジャンプが発売される場所が有ったら、必死になって行った人も多いはず。

ドラゴンボールの中にあった、天下一武道会。流派種族の垣根なく集めて、ワンデイトーナメントをしようっていう設定がありましたが、胸ワクワクしましたよね?

一人一人の夢がドッサリ溢れていましたよね??


やることにします。


まさか、やる立場になろうとは


マジで。プロモーターが乗り気になったので、一気に話が進みました。


さすがに「天下一武道会」って名称を使っていいのかどうか解らないので「ホーリーランド特別企画」としますが、コードネームは「天下一武道会」さぁ☆

素人の、素人による、素人の為の格闘技ワンデイトーナメントDEATH!


優勝賞金は10万円だ!


※しつこいようですが、本当にやります


 〜今決まってる概要〜

 開催日    8月27日(日曜日)

 開催場所   東京都 三鷹市某所

 開始時間   昼12時スタート

 観客の方は、入場料などは無し

 優勝賞金  10万円

 準優勝   1000円とバナナ


 そして、これに出場する人を募集します! あ、参加選手が16人に達しなかったら、自動的にこの企画はポシャリます。


○選手参加資格

・18歳以上であれば、男女不問。誰でも出場出来ます。ただ、未成年の場合は親の同意書を必要とします。

・プロ、元プロの参加は禁止です。あくまで、素人の素人による大会です。

・基本的にネット掲載時に顔出しOKの方。NGだけど出たいって人はマスク等をしてください。

・参加費4000円(保険料込みの値段です)


○大会適用ルール

・総合ルール。基本的に目潰し・噛み付き・金的以外は全て認めます。

・2分2R 延長なし。判定有り(判定の基準は手数の多さ・有効的な行動が有ったか・ネタとして面白いことしたか)です

・顔面有りですが、通常のオープンフィンガーグローブより綿が厚い物を使用します。

・コスチュームは全て自由。ですが、人体よりも明らかに硬い素材を防御に使用すると思われるものは禁止。

・武器は竹刀なら認めますが、大会側が用意する安全性の高い竹刀を使用とします。

・グラウンドは、60秒。グラウンドブレイク有り。

・決着はKO、ギブアップ(相手の体かマットを3回以上叩く)、レフリーの判断によるストップ(レフリーの判断は通常の格闘技よりも遥かに早い)

・無差別級トーナメントです。

※これ以上の詳細は、参加選手には送付します。


○特別ルール

・対戦相手が女性の場合、相手の男性には10s〜20sの重りのハンデキャップを付けます。

・対戦相手のどちらか一方の使用格闘技が「柔道」「柔術」「レスリング」だった場合は、10〜20sのハンデキャップを付けます。ただし、双方の合意の元であれば付けません。

・どちらか一方の対戦相手が、10年以上継続して稽古をしている。黒帯と呼ばれるような、明らかに熟練者である資格を持っている。この場合は10〜20sのハンデキャップを付けます。ただし、双方の合意の元であれば付けません。

・対戦相手との体重差が20s以上ある場合、差の体重によってハンデの重りを付けます。50s以上開いた場合は、目隠しを付けます。ただし、双方の合意の元であれば付けません。

※例※ 女性との試合、男性が柔道で体重差が30s有った場合は、最高で50s以上の重りを付けて戦うことに・・・。このように、あまりにもヤル前からハッキリしていることには、探偵ファイルらしさを盛り込み、試合を成立させます。


※現在は募集しておりません。


何度も書きますが、本当にやります!

ですが、16人に達しなかったら、ポシャリます。


さぁ、どうなる!?



山木


探偵ファイルのトップへ戻る