●更新日 05/18●

あなたの願い叶えちゃいましたよメロンパン祭


大好きなメロンパンに埋もれたい

この純粋直球ながら微妙に方向性が間違っている夢を叶えるために用意したメロンパンの数、

写真 一部です
2006個

朝も早くから2t車借りて自分達で直送のピチピチのメロンパンズ(工場に直接発注したら配送してくれなかった)はっきりいって半径10mくらいむせ返るような甘ったるい香りに包まれて正直甘い物をあまり食さない私オオスミ臭いだけで胸が一杯でございます。
そんな地獄のスウィートスメルに包まれた会場に集まったメロンパン祝福要員、

写真 大盛況
約70人

はっきりいって雨の中こんなに人が来ることは予想してませんでした。雨が降ってるにもかかわらずメロンパン無料で食えるからってわざわざやってきた皆さん本当にありがとうございます。
おまけに人手が足りないからって、

写真 わいわい
搬入から

写真 がやがや
設営まで

とことん使い倒して申し訳ない!

報酬はメロンパンだ。後で思う存分食してくれたまえ。
と、まあそんなわけで会場の準備も無事完了。

写真 山盛り

写真 説明中

本日の流れを参加者の皆さんに説明し、後はご本人様(メロンパン当選者)の登場を待つばかり。

で、ここらで場面転換して会場に向かっているご本人様の方に、

写真 女子だ!
ズームイン!

なんとご本人様は16歳女子。花も恥らう女子高生でございます。
なぜか最初からずっと男子だと勘違いして企画を進め、かなり後の段階で女子と聞いて悶絶したのは秘密です。グッバイ!男を前提として準備した企画達!
ちなみにこのご本人様、毎日朝昼メロンパンを食している程のメロンパン中毒者なのですが、初めてのメロンパン体験がまた凄まじく、

保育園の時好きな男の子にイジメられながら食べたのがメロンパン初体験

それってトラウマになってもおかしくないレベルだと思うんですが、

「ちょっと嬉しかったです」(ご本人様)

と言い切るのはさすがメロ中(メロンパン中毒者)
「初めてのメロンパンが美味しくて嬉しかった」のか「好きな子にイジメられたのがちょと気持ちよかった」のか非常に気になるところですが大人の余裕でもってスルー!メロンパンを偏愛するだけのことはあって色々偏っていそうな素晴らしい人です。

そんな話をするうちに、
写真 真ん中奥
見えてくる会場

写真 バッチコイ!
見えてくる人込み

写真 え?
そしてそれをみてビビるご本人様

ご本人様 「あの、人多くないですか?!」
カメラの精「大丈夫です!みんなあなたを祝いにきた人達です!」

はたしてその言葉どおり、ご本人様が会場につくと同時に沸きあがる

写真 &拍手
祝福の大合唱
「メロンパン当選おめでとーー!!」


写真 こぼれる笑顔
ご本人「!!!!」

溢れんばかりの喜びを目撃しつつ後半に続く


メロンパンスプラッシュな後半はコチラ



大住


探偵ファイルのトップへ戻る