●更新日 05/08●

99.89%の奇跡に挑戦する! 4


何か期間が空いてしまいましたが、久々の再現シリーズです。

今回は、何とゴルゴじゃありません! 第四回にして、他の漫画に行ってしまうとは・・・w



 今回のお題目

 

「ジーザス」5巻より



ジーザスだけでなく、シティーハンターでもこんなシーンが有ったと思いますが、撃った銃弾と銃弾がぶつかり合うというシーンですね。

僕も、一回やってみたかった。

ジーザスは、男女でやっていますよね・・・ せっかくの再現なんだから、こだわりたい。



山木 「ねぇ、どうしてもやりたい再現があるんだけど付き合ってよ」

?? 「あ、いいよー」

山木 「いいって言ったね。コレやるんだけど、やっぱ辞めたは無しよ」

?? 「・・・。ゴーグルやフェイスガードは有るんだよね?」

山木 「あぶないに、そんなん有るわけないじゃん」




ジーザス山木に、御堂蘭

「いいよ」と言ったのが、運の尽き



蘭 「おかしい、こんなはずじゃぁ・・・」



ちなみに、後ろは子供連れたお母さん達です。この場面を撮影している所を見た一人が、逃げるように子供連れてそそくさと離れて行きました。

我々も飛んでった弾が子供に当たると夜のニュース掲載確定なので、自分たちから離れるつもりだったんですけどねw





1射目

山木 「1,2,3で撃つから、合わせてね」

蘭  「あーい」



1、2、







山木&蘭「イデェ!!」



このクソアマ・・・迷い無く足撃ちやがって・・・!

お互い1射目で銃を水平にさせてるはずなのに足を狙い合うなんて、嫌がらせをする傾向で息が合うとは・・・





2射目

今度はきちんとやろうとお互いに念を押し・・・





大きく外れ合う。

当たり前っちゃ、当たり前なんですよね。お互い手首が動くわけだし。



3〜20射目



全部外れ。惜しいのが、一回だけお互いの銃に当たった



蘭 「無理だよ、やっぱり。1000回の間に成功したら奇跡の部類だよ」

山木「そんなの解ってるんだよ!それを成功するまでやるから、ネタになるんだろうがっ!大丈夫、こんな事になるだろうと思って秘策は用意してある!」



題して





銃口と銃口が赤い糸で結ばれている作戦



運命の赤いです!こんな奇跡の弾同士はきっと結ばれる運命に決まってます。そう決めたんです。

なら、その意図・・じゃなかった、糸は用意してやりました。



これなら当たるかも・・・と思っても駄目。

21〜25射、全然当たらない。やっぱり微妙なズレでどうしてもシンクロしないようです。





糸を手繰り寄せ、少し近づいてみる



結果 失敗



山木「・・・」



もっと近づいてみる



結果 失敗



山木「うがぁ!!!」

蘭 「もう、諦めた方が・・・」



(蘭の銃口と、僕の指に注目)

山木「黙れ!ここまで来て止められるか!」











過ぎたるは及ばざるが如し

山木「あぐぁっ!! 指、指がぁ!!!」



カメラの精&蘭「あははは!!! 痛そー!!!wwww」



山木「あぁぁぁあ!!何故だ、何故成功しない!!」



もう、原作ジーザスの面影はどこにも無い



山木「最初から、こうすれば良かったんだ!これなら外しようがない!!」












奇跡の瞬間!!



やった!成功した!!! 弾が重なって落ちた!!



●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。





蘭 「ばんざーい、やったー☆」



成功はしました。だけど、何だろう。

このやり場のない虚しい気持ちは(苦笑)



奇跡達成まで29射。本物の銃だったら、お互いとっくに蜂の巣&ミンチ




現在までの成功率 たぶん100%?



山木&夜咲蘭


探偵ファイルのトップへ戻る