●更新日 03/16●

ポーション?温い、調合せよ!!


先日、ファイナルファンタジー最新作発売に伴ない、ポーションが発売されました。




これは、プレミアバージョン。うらたんでも記事にしてたり、ブログでも書いていたり。まぁ、話題性のあるものだしネタにされていました。

他のサイトでは、99個あれば理論上HPは9999まで回復するはずだと飲んでみる人もいたようですし、持ち歩いた人もいたとか。

気になる味の方は、10人飲んだら、7人が不味い!と言うほど。だた、これはハーブが入っているので、清涼飲料水じゃなくてユンケルみたいな滋養強壮だと思えば辛くはないそうです。

まぁ、ポーション飲んでダメージ受けるんだったら、その人はアンデッドなのでしょう。10人中7人がそうなんて、世知辛い世の中ですが。

で、ネタの方ですが・・・何で、みんな気付かないのかなという所をネタにしていないので、ちょっと僕も流行に乗ってみようかと思います。

ファイナルファンタジー4〜6のどれかで、「調合」というコマンドがありました。駆使すれば、レベル15くらいでも隠れボスの神竜にも勝てるようになるという、ドーピングコマンド。それをやってみます!!




実はね、ポーションには「青色1号」という添加物が入っておりまして・・・

※青色1号とは?

水によく溶け、青色を呈するタール系着色料。単独で使われることは稀。ラットによる実験で発ガン。EU圏では使用禁止


体を回復させるポーションに、こんなモノが入っていることがびっくりなのですがw




そうでなきゃ、この綺麗なブルーは出ないんですけどね。

まぁ、それはさておき、調合する物質にあるものを入れると・・・違う原色に変色してくれるんです。

あるモノとは、ちょっと内緒。



なんと、緑に!!

青ですら飲みたくない色ですが、これが緑に変わるとなると、どれだけ体に優しくないんだという色に見えますね。

なんか、大住がやった人毛醤油みたいな色をしています。



これを、発ガン性物質の危険さや毒々しさからパワーアップしていると見越して、ハイポーションと名づけよう!!



激不味いけどね

さぁ、みんなもトライ!w

大丈夫、市販されているモノを混ぜているだけなので死にはしません。

余談ですが、近くのコンビニでは「ギル表記」で売っていました。別にそれ自体はいいんだけど、価格表示法の違反にはならないのかなと思ってみたり。



山木


探偵ファイルのトップへ戻る