●更新日 03/10●

ニューアルコール摂取法


やあ!みんな今日も元気にアルコール摂取してるかな?でも、毎日毎日アルコールばっかり摂取しているとだんだん馬鹿になっちゃうから気をつけて!(オレが実例さ☆)
さ、そんなこんなで、今回は今までにない新しいアルコール摂取法を思いついたんでちょっと試してみたよ。
そのニュージェネレーション的アルコール摂取法とは、

ばっちこーい!
加湿器に酒ぶち込んで蒸気吸引

気化したアルコールを吸い込めばたぶん効率良く酩酊できること間違いなしのすんばらしい方法です。しかし、ニューアルコール摂取法の利点はアルコールの効率がいいだけではないんです!!
この摂取法、なんとアルコールと同時に、

なんとなく体によさげ
マイナスイオンも摂取できる優れもの

マイナスイオンですよマイナスイオン!具体的にはよくわからんがすごいぞマイナスイオン!ってなんかマイナスイオンマイナスイオン連呼してるとまるで僕がアンチジャスコ派みたいですけど気にシナーイ!むしろジャスコとか超好きです。うちに広告入れてください!広告の逆指名だ!
あ、話を戻しますけど、この加湿器ちゃんと加熱式じゃなく超音波式なんでアルコールが飛んじゃう心配もナッシング。科学の勝利です。

そんなわけで、さっそく、

銀盤
タンクに酒ぶち込んで

届け胸の奥まで
蒸気吸引!

……。
…………。

咳が
げはっごはっ!

●肺をアルコールが刺激で咳がドンストップ!!
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。

せ、咳がとまらん。どうも肺はアルコールを拒否したがっているようす。でもそんなワガママは僕許しません!何度も何度も吸い込んでやるさ!っていうかやったさ!コツつかんでくると咳き込まなくなってきたさ!味的にごく普通で反応しようがなくて悲しかったさ!
でも日本酒だけが酒じゃない!

ブラックニッカ
次はウイスキーでGO!

せっかくなんでアンチョビ食いながらいきます!

すー
きゅういーん

……。
…………。

びっくり
うまい!!

大住「これ普通にアンチョビ食いながらウイスキー飲むよりうまいって!!」
チバ「まじで!?」
大住「マジマジ!」
チバ「ほんとかよ〜。どれどれ……(すー)」

本当だった
チバ抜群……
●チバもびっくりこのうまさ

大住「でしょ?!」
チバ「何杯でもいけちゃうコレ。何杯でも」

なんていうか鼻から抜ける臭いがいいていうか、味がまろやかっていうか正直こんなにおいしくなるとは正直予定外だ。
ちなみにこの後ワインと焼酎も試してみるもこちらは普通の味?でちょっとがっかり。度数高めでないと駄目なのか?
しかし、まーあれだ。これだけ試してるともーあれです。

ぽわわーん
ほろ酔いドンストップ

いやー、やっぱ蒸気でも酔うわ。量的にはそんなに飲んでないはずなんだけど咳き込みながら飲んでるせいか血流よくなって回る回る。
そんなわけで、アルコールも回って気分が良くなってきたし、そろそろ、

エタノール
本番いくか!

酒といえばアルコール。アルコールといえばエタノールですよ!
つーかむしろこれがやりたかっただけやっちゅーねん!
しかしココで予想外のアクシデント。
なんと、

おいこら
蒸気がでない

いや、画像には映らない程度にうっすらとはでてるんですけど、ほとんど見えないレベル。どうやらアルコール度数が高すぎて水用の超音波だとうまく霧化しないみたいです。
ま、気にせず強引に吸うんですがね。

くんくん
どーれどれ

……。
…………。

激痛
ぷぎゃっ!!
●エチルでGO!

大住「痛い、痛いよ!多分こうなるだろうと想像してたけどズバリ予想通りに激痛いよ!!」
チバ「でもやるんだな」
大住「やらない理由がみつからない」

そんなわけで色々試しましたがこの新方式のアルコール摂取法だと全般的に味がまろやかになるようです(エチル除く)。みなさん一度はやってみるべし。

あ、それからこれやると部屋中アルコールに包まれるんでみんな幸せになれるよ!
それはもう幸せすぎて事務所から人がいなくなるくらい。
そして後で怒られるくらい。


おまけ

【禁忌】
注意書きは注意するためにある



大住


探偵ファイルのトップへ戻る