●更新日 03/09●

山木のホーリーランド Battle 38


※現在は募集しておりません。


以前の37までが2月11日に行なったヤンキ―戦よりも前に撮影された奴で、今回から掲載するのが、試合後に撮った奴です。

前回掲載した奈良公園の奴から、なんと3ヶ月も間が空いてるんですよね。

ようは11月くらいからずっとホーリーランドはやっていなかったということ

そこまで新しく収録していなかった事実に自分もビックリですが、まぁ・・・忙しかったということで!w

というわけで、特に変わった所はないのですが、セカンドシーズンのスタート!(´▽`)


今回記事にするセカンドシーズン突入の一発目は、あまり馴染みのないというか、知る人ぞ知るという格闘技です。



 本日の対戦者

 写真

 名前     葉沼 ミゾロ

 使用格闘技  躰道



知っている人がどれだけいるでしょうか? 躰道とは、故・祝嶺正献という人が、沖縄空手を元に昭和40年頃に創始した武術です。

体操のようにクルクル回転したりとアクロバティックな動きをしたりする、観ていて美しい格闘技。

興味ある方は、こちらのHPを参考にしてみてください。僕も全然知らなかったのですが、たまに練習に行くスポーツセンターにやたらクルクル回ったりしている奴がいたので、「映画アクションですか?」と聞いてみたら「躰道です」と返ってきたのが最初の接点でした。

葉沼さんは躰道が実戦で使えるかどうかが知りたくて、静岡から遠征されてきたそうです!


写真

というわけで、スタート☆


写真

いきなり、何か良く解らない水面蹴り?みたいなのをやられ、だいぶ面食らいます。


写真

本当だ、何かやたらクルクル回る。横蹴りの中に廻し蹴りが入っていたりしているのですが、テコンドーとは何か違うなというのが初めて手合わせした感想です。


山木「・・・」


写真

背を向けた所を捕まえて、延髄にヒザ蹴りを軽く入れてみる

葉沼「あぅ!」

ちょっと中々無い映像ですねw


そして見てください!今回、僕が一番ビックリした技!!



写真
側転しながら、蹴りだとぅ!Σ( ̄ロ ̄lll)


僕はこれでメチャ驚いたし、「わははは!!」と大爆笑しましたが、後で聞いたところ躰道では別に大技じゃないただの基本技だそうです。

これで大技じゃないなら、大技はサマーソルトキックとか??

み、見てみたい・・・!


写真

バトル自体は組み付いてヒザ蹴り入れて、組み倒してパウンドやろうとしたところで、レフリーをお願いしていた人がストップ。


●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。



しかし、面白い動きで翻弄されました。こういう格闘技をやっている人が応募されてくるから、このシリーズは面白いですw

葉沼さん、静岡からありがとうございました!



山木


探偵ファイルのトップへ戻る