●更新日 02/23●

あなたの願い叶えたり叶えなかったり 投票開始!


今年の正月は3日のあぶない探偵の記事「あなたの願い叶えたり叶えなかったり」。
この記事中で募集した皆様方の願いやら欲望。直球な欲望(主にシモ方面)から、ひねった願い、さらには恋の相談まで応募総数371通。
グッとくる願いが多く嬉しい悲鳴だったのですが、流石に全部叶える金も暇も能力もねぇ!ってことで編集部の独断と偏見とあんまり願いの系統がかぶらないようにした結果、とりあえず6つの願いまでしぼりました。で、さらに協議したのですが、どうにも絞りきれない。

そこで、

読者の皆様の力を借りて決選投票をしたいと思います。

で、肝心の願い実行候補は以下の6つ!



エントリー1.
写真
メロンパンが大好きなのでいっぱいのメロンパンに埋れたいです
teddy.

編集部(誰が誰かは適当)
「いいよーいいよー!こういう単純直球の純粋な願いいいよー!!」「あー、これなら楽勝で叶えられますねー」「やってる映像が目に浮かびますねー。きっと満面の笑みですよ満面の」「食いはしないのかな?」「いや、埋もれながら片っ端から食うんじゃない?」「ドバーっと勢い良く上からかぶせたいですねぇ」「それで骨とか折れたら大笑いだなw」「確かにw」「確かにw」「しかしさすがに食いきれずにあまるんじゃないの?」「いや、お土産で全部持って帰ってもらいましょう」「風呂敷とかで?」「そうw唐草模様の風呂敷とか背中に背負ってもらってw」「それいいなw」「帰ってからどう処理したかのレポートも欲しいですね」「帰りにゴミ箱に捨てられたりしたら超悲しいぜw」「お前のメロンパンへの愛はそんなもんだったのかとw」「いやいやそこは何日もかけて一人で食べきってくれると信じましょうよ」「愛ゆえに?w」「愛ゆえにw」



エントリー2.
写真
「えりすと一緒に登校させてくれ〜!」
僕は中学高校と男子校で、女っ気が全くなく、かわいい女の子と一緒に登校するということをギャルゲーの中でしかしたことがありません。
そんな僕の願いを叶えてください。
えりすが着る制服はできればセーラー服がいいですが、最近流行のチェックのスカートにブレザーとかも捨てがたいので何でもいいです。途中で怪我をしたえりすをおんぶしたりできれば最高です。よろしくお願いします。
izum

編集部
「やっぱりこういうのきましたねw」「まあ当然くるとは思ってましたけどね」「でも数あるコレ系の願望のなかで彼が素晴らしいのは『一緒に登校』ってシチュエーションにのみ憧れているところ」「他は『セックスさせろ』とか単純に『デートしたいです』とかだったもんな」「そんなの当たり前すぎてねぇ……」「それに比べてこいつw」「男子校のクセにかわいい女の子と一緒に登校したい!とか夢もってるのw」「もう最高ですよね」「しかもまた服装指定するのかと思えば結局『何でもいいです』だしw」「怪我した女の子おんぶとか、もう思春期妄想真っ盛りですよ!w」「あの頃は色々なことに夢見てたなぁ」「果てしない欲望に対して厳しく追及してたよな!脳内でだけどw」「確かにw」「これは叶えてあげたいですねぇ」「自分達が叶えることができなかった青春の妄想を実現してる姿を見てみたい!」「きっと実現したらこいつの顔すんごいことになるんだろうなw」「登校してる間、ずっと抑えきれない笑みがニマニマとw」「うわー!その顔みてみてぇー!」「なんか願い叶えるっていうか、単にワシらが彼の顔見てみたいだけになってきたなw」



エントリー3.
写真
逆行催眠にかかってみたいです
精神科とかにいって一回自分の心をみてもらいたいという願望は前々からあったのですが、特に病気を抱えているわけでもないのに個人の興味だけでいくのもまずいかなと思い実行してなかったのですが・・・・
探偵ファイルさんのつてとかでやってもらえませんかね?
これがお願いですw
どくた

編集部
「あーオレこれ普通にやってみたい」「確かに」「みんなちょっと気にはなっていたけどやるには大事すぎてって感じですよね」「テレビとかでみてもほんまかいな?って思うしなぁ」「自分達が参加すれば嘘かどうかすぐわかりますしね」「まあでも催眠はかかりにくい人もいるって話だから難しいところですよね」「あ、僕前に催眠術かけてもらったけどさっぱりでしたよw」「そういやそんなことあったようなw」「この読者の人もかかりにくかったらどうしよう……」「2人(読者と記者)でいって2人ともさっぱり逆行できませんでしたってw」「それはそれでおもしろい!」「まあそこは過去にこだわらない強い人間ってことでいいんじゃないですか?w」「そうかなぁw」「でも一度逆行催眠見たいしこれも候補ってことで!」「知的ですしね」「まあ上の二つがなぁw」「特に真上のやつw」



エントリー4.
写真
24時間メイドに奉仕されながら生活してみたい。
メイドカフェに行く金も無し・・・36歳毒男の戯言でした・・
TAKAMAN

編集部
「また生々しいっていうか悲しい夢だな」「僕36歳!夢は24時間にメイド奉仕されることですっ!」「これはかわいそうだから叶えてあげないとね!」「ああ、『オレら』でな!」「全力で尽くしますw」「料理とか結構普通に作れますよ。『スペシャル』なメニューも得意です」「じゃあ僕は肉体鍛錬担当で。やっぱりご主人様には健康でいてもらわないとw」「夜の生活なら任せてください。すばらしいグッズとかセレクトしてあげれますよ」「いやはや豪華なメイド布陣だねぇw」「TAKAMANさん、これみても辞退しないでくださいね☆」「そうそう、いざ実行するとなったら本当に可愛らしい女の子メイドを用意するかもしないですから!」「あ、本当に家政婦さん頼む?50歳くらいのプロフェッショナルな感じでw」「それもいいかもw」



エントリー5.
写真
片想いの相手に告白した際、思い余って「返事は強制しない」と自分から言ってしまったために無かったこと状態になってます。自業自得ですが何とも煮え切らないので、相手が留学してしまう
3月までに何とかしたいです…
けいちょ

編集部
「やばっ!3月までってもう時間ないやん!!」「ほったらかしにしすぎ」「速攻で解決するっちゅーねん!!」「実はもう解決してたりしてw」「ひぃーーー!!!」「でもこれ、まだ悶々と悩んでいるなら是非力になってあげたいですよね」「そうだな」「なんともいえない乙女心が表れてていいじゃないですか」「恋に悩んでますよね」「甘酸っぱい……」「本人にしたら生殺し状態でたまらんと思うけどw」「こういうときって何かきっかけが欲しいものなんですよ」「で、オレら?w」「ちょっときっかけにしては冒険なような気もしますがw」「まあそれだけなんとかしたいってことじゃない?」「こんな乙女な願いがくるとは思ってなかったからビックリです」「それだけになんとかしてあげたいよね」「一番いいのはすでに解決してることなんだがなw」「すでに2ヶ月弱過ぎてますからね〜」「新しい恋に燃えてたらどうしようw」「その時は新しい恋を全力で応援するってことでw」



エントリー6.
写真
クリリンを生き返らせてくれ
naoki

編集部
「ドラゴンボール集めろ」「神龍呼べ」「つーか、そもそもクリリン死んでないし。いや、死んだけどちゃんと生き返ってるし」「ならなんで選んだw」「いやあ、ついw 何百もメール読んでるとこういう単発のネタが面白くて面白くてw」「願いっていうかネタだろ」「いや立派な願いじゃなないですか!」「確かにそうだけどなw」「とりあえず候補に残してくださいよ」「わかりました、わかりました。一応残しときますよw」「一応な」



はいっ!そんなわけで6つの願いの候補が出揃いました!
アナタが叶えてあげたい、もしくは見てみたい願いはどれ?!
投票よろしくお願いします 沢山の投票ありがとうございました。

写真
なお願い当選者が辞退したり連絡がつかない場合は次点の方を繰り上げ当選とします


投票数が一番多かった願いを僕らが責任もって実行します。

ま、実行するだけで叶えられるかどうかは別問題ですけどね。企画名からして「アナタの願い叶えたり叶えなかったり」ですし。
締め切りは月曜の昼くらいを予定!でも気分で伸びたり縮んだりするから油断するなかれ!おもいたったが即投票!



大住


探偵ファイルのトップへ戻る