●更新日 01/13●

99.89%の奇跡に挑戦する!


大住さんが恐怖新聞の再現をしたことによって、僕も何か新たなシリーズをしてみたくなりました。

ホーリーランドだけじゃなぁ・・と思っていたので、新たなシリーズの出現は丁度良いのですが、一体何をやりましょうか。

それを探偵ファイルの面々と話していた時のこと


広報A「ヤマキン、一体格闘技以外は何が得意なのさ。ゲームとか漫画とかじゃなくて」

山木 「うーん、得意なもの・・・うーん、、、」

広報A「なるべく、人が持っていないスキルとかないの?あるでしょ、そういうの」

マック「オマエ、銃も得意じゃん」

山木 「あ・・・・」


※編集部注※ 本当です!山木は10m先のタバコの火に当てられるし、マック平山が帽子とサングラスでガードしたら、その間の眉間に当てることくらい平気でやります。初めて持ったAK47も、3発・4発でPSPに着弾させてました。


広報A「それだ!新たなシリーズはそれだ! いるじゃないか、無茶なことばっかりやっているスナイパーが!」


写真アサルトライフル肩で持ってスコープ??

いや、コイツじゃなくて


そう、ゴルゴ13です! 脅威の130巻越え長寿漫画!一度読み始めると引き返せませんが、ワケわからない狙撃ばかりやるA級スナイパー・デューク東郷!!

写真

というわけで、ゴルゴ13の98.89%に挑戦させて頂きます!

普通に市販のライフルで狙撃しただけじゃモノも壊れないので、弾を特別なのでやることにしました。


第一弾、コレ!

「死闘 ダイヤ・カット・ダイヤ」(SP61巻)

写真

ゴルゴ13のアーケードゲームでも出てきましたね。

手に持っているダイヤを狙撃というアレです。しかしやってみようとして思ったのですが、

手に当たったらどうしよう 兆弾したらどうしよう 砕けた破片が目に入ったらどうしよう

なんて不吉なことも幾つか過ぎります。まぁ、そんなこと考えていてもしょうがないので、レッツトライ!


写真



写真

ターゲット ロックオン!!






写真


※危険です!絶対に真似しないでください!



●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。


完全に砕けましたね・・・。これが手に当たったらと思うと、なかなかのモノが走ります。

しかし、僕もよく普通に引きがね引けるもんだ。


マック「キチガイだからな」

広報A「まさか、本当にやるとはね」



写真

イミテーションとはいえ、普通に砕けるダイヤ。

まぁ、木っ端微塵にはならなかったけど、これは成功と言ってもいいよね??




現在までの成功率 100%








山木


探偵ファイルのトップへ戻る