●更新日 01/12●

リアル恐怖新聞〜新聞でガラスぶち破ったらぁ!〜


パタパタパタパタ……

バサッ
しんぶ〜ん!!

こんな掛け声と共に毎夜届けられる霊界からの新聞。その新聞は一日読むごとに寿命が百日
ずつ縮まるという……。その名も「恐怖新聞」

で、そんな恐怖新聞なんですが、内容はともかく配達にえらい気合い入ってるんですよ。
配達されたくないからといって窓を閉めていても、

写真 しんぶーん!
ガラスぶち破って配達されます

ええ、それはもう何度でも、

写真 しんぶーん!
ガラスぶち破って配達されます

……。

写真 しんぶーん!
お風呂に入ってようがガラスぶち破って配達されます

お前、不思議な霊力使って配達されてるなら窓破らない方法くらいあるやろと思いますが、どんな困難にもめげず単なる新聞紙でガラスをぶち破ることこそ恐怖新聞のアイデンティティーなのかもしれません。価値観が多様化している現代だからこそ、1本スジの通った骨太の行動を子供達に見せてあげたい。そんなこだわりを持つ恐怖新聞に憧れ、はや28年。僕も次世代の子供達に行動をもって伝える時がきたようです。
そう、

写真 一度やってみたかった
新聞紙だってガラスぶち破れることを

じゃあ、まあ、さっそく、

写真 くらえっ
せーのっ

写真 ばちんっ!
しんぶーん!!

写真 無傷ナリ
ばいーん

……。
気を取り直して、

写真 いくぞオラ!!
せーのっ

写真 角直撃
しんぶーん!!

写真 開いた……
ふぁっさ〜

●あいつに届け俺の新聞(おもい)!!
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。

割れません。割れませんがしかし!この程度のことは予想済み!!
こんなこともあろうかと!!

写真 ふははははは!
新聞紙に水をかけてカチンコチンに凍らせておいたのです!!

恐怖新聞が霊力でガラスをぶち破るなら、リアル恐怖新聞は科学の力(冷凍庫)でガラスを攻略してみせる!!

写真 せいやあっ!!
しんぶーん!!

写真 貫いたっ?!
ガッシャーン!!

写真 破片が
ふおおっ!

●リアル恐怖新聞
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。

しかと見たか子供達よ!
これが困難を打ち破り物事を達成するということだ!
為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり(上杉鷹山)
何事も挑戦する姿勢を忘れるな!!

えー、そんなわけで今回のことからわかるのは、


恐怖新聞は冷凍モノ

ということです。
たぶん主人公、毎回解凍してから読んでますよ。


追伸

写真 一応ルールなんで
この記事読んだ人は各自寿命百日減らしておいてくださいね



大住


探偵ファイルのトップへ戻る