●更新日 12/08●

山木のホーリーランド Battle 30


※現在は募集しておりません。


えー、僕がやっている格闘技はムエタイが基本です。タイの本場でも習ったことは、「とにかく蹴れ!倒れるまで蹴れ!もっと速く、もっと鋭く!」ということ。

そういった格闘技や、近代の格闘技をずっとやっていると「発勁なんてまやかしだ」と思うようになりました。

・・・この人に会うまでは



 本日の対戦者

 

 名前    真楽
 使用格闘技 太極拳


特定の老師について何年も修行しているというまさに、拳児の世界そのもののような人。

いや・・・生まれて初めて、発勁なんてモノを打ち込まれました。

胸を打たれたのに背中が痛いなんてこと本当にあるんだ・・。

認識を変えます、発勁は存在する。まさに違う所を拠り所としている格闘技の異種格闘技戦です!


写真

じりじりと間合いを詰めてくる太極拳。すっと入った時、肩を合わせられた!

こんな動きされたの初めてです。

写真

蹴られたから

写真

蹴り返す!!

イデェ!



画像を見て貰えれば解るのですが、ローキックのカットにヒザを合わせられました。

普通、こんなカットしたらヒザの方が痛いものですが・・・。硬気功?

ともあれ、このカットで外側の肉を強打。コレ以降、左足使用不能に。

あんな返し方されると思ってなかったので、どうしたものか・・と考えていたら


・・ハッ! 不味い!!

何か良く解らないけど、毛が逆立つような感じが!


写真

ヤバかった!

格ゲーとかに出てきそうな技ですね。まともに食らったらと思うと、ゾッとします。

間合いを取っているだけじゃ不味い、攻撃しなければヤバイ!

なのですが・・・


写真

なんで、この人こんなに丈夫なんだ!?

クリーンヒットしているのに! これが硬気功? 格ゲーにアーマーモードってのがあったけど、まるっきり一緒じゃんか。

ズルイ!


写真

ヒザ、回しヒザ、蹴り上げる前蹴りのコンビネーション



山木「倒れろ!倒れろ、倒れろ!!」



写真


真楽「ちょっと待ってください、スタミナが・・・」

山木「は? スタミナ??」

写真

真楽「スタミナ切れです・・ごめんなさい」



あれだけ攻撃して大丈夫なのに、スタミナ切れ?

なんか腑に落ちないというか、何というか。決まり手、首相撲?w

後で聞いたのですが、散打(スパーリング)をやらないせいか、対人相手のペース配分が解らなかったとか。



山木


探偵ファイルのトップへ戻る