●更新日 10/19●

探偵ファイル、遂にCMでオンエア!!


10月17日、25:30〜26:00(実際は野球延長入ったので、もっと遅く)テレビ東京「ガンソード」内で「探偵ファイルDVD」のCMが放映されました。

このDVDのCMは、地上波では流れる一番最初のCMです。

どんなの流れるんだろう・・・ウキウキ、ドキドキ☆


それでは、ほとんどの見逃した読者の方に、「探偵ファイルDVD〜CM」15秒を静止画でどうぞ☆




写真
ワクワク、ドキドキ☆



写真


・・・ドキドキ

何で、映像が出ないんだろう。テレビでは見せられませんって・・?



写真


写真



写真



写真

おい、まさか!!



写真

・・・・終了。この間、15秒。


・・・

映像無しかよ!!


テロップだけって、何だそれは!?

・・・・あ、ヴィクターさんからメール来てる・・・。


ヴィクターの担当者さんからのメールを抜粋。

---------

(中略)

一度審査でNGが出たところまでは申し上げましたが、その後の事を報告します。

(局側に)「ふんどし炎上」がNGだと言われたので、そのシーンを「プロの猫パンチ」に差し替えて再度納品したところ、今度は「全体がNG」と言われました。

先方曰く「前回は代表的な点を上げただけで、ふんどし以外がOKという意味ではなかった」というのです。
ちなみに「火」全般、「パンチラ」、「乳de書道」がすべてNGとのこと。

バラエティーなど番組内ではOKだが、それは視聴者が自ら選んでその番組をみているからであり、一方CMはチョイスしてみるわけではないので審査基準が厳しいとのこと。

代替案として、モザイクをかけて「TVでは見せられません!」などのテロップを入れるとか、画面を小さくして見えないくらいにするとか、色々案を出して相談したのですが、それらすべてNGでした。
最終的にOKなのは「テロップだけ」ということになり・・・

(以下、略)

--------------------------


なんと! テレビ東京の審査基準により、探偵ファイルのCMはNGとのこと!


大地震起きても、電車がビルに突っ込んでも、天皇崩御しても、延々とアニメ流し続ける局のクセして、基準をパスしないそうですよ皆さん!!

すいません、ちょっと興奮してしまいました。

OA禁止バージョンはもう作っているし、この前代未聞のテロップのみのCMも、いずれ動画が届き次第、ここで公開致します☆



山木


探偵ファイルのトップへ戻る