●更新日 09/21●

ウケるブログセミナー 〜アクセスアップ編〜


あろはろはー。

皆さんのブログライフは順調かしら?

写真

そろそろネタの方向性も決まってきた?コメントとか、増えてきた?ブログ、はまりそう?
そう、よかったね。でもぶっちゃけさぁ、あなたのブログって「公共物」だって意識ある?


ブログって、忘れがちな人も多いと思うけど、公開してる以上、「他人様に読ませるもの」だよね。

ブログやる人って、基本的に視姦。見られてないと続かないわけ。だけど、ギャラリーをひきつけるのは大変。読者ってわがままだから、つまらないブログなんてすぐにお気に入りから外される。

要はどうやってブログを面白くするかだよね。


今日はブログをおもしろくするコツを教えちゃうね!


コツその1 日記の場合:本音を書く

正直言って、日記に建前は必要ない。貴方がアイドルでない限り、ブログ上でいい人ぶるの、やめたほうがいいね。
もうさ、書きたいこと書いちゃいなよ!
実生活でいい人ぶって、挙句の果てにブログでもいい人演じてて、疲れちゃうでしょ。ブログ上では、がんがん壊れてしまっていいと思う。毒のないブログなんて、書く意味ないよ。
まぁ、私は素でピュアだから、はあちゅう主義。が、素直で真面目な大学生の日記になってるのは、致し方なし。(棒読み)


コツその2 食べ物の場合:とにかく写真をたくさんアップすること

味(感想)、価格、店の場所、等ありとあらゆる情報を盛り込むこと。商品比較ブログなんかもこの法則で。


コツその3 女の子の場合

「奇跡の1枚」をプロフィールに載せた上で、毎日写りのいい写真をアップしよう。勇気のある人は、首から下を、工夫しよう。ちなみにプロフィールに看護婦とか女子大生とか書くと、食いつきはいいのかもね。興味ある人多そうなので。


はい。
こんなとこですかね。コツを掴んだら、もう貴方のブログは軌道にのったも同然。
大勢の人に見られまくって、快感ブログ生活をどうぞ御満喫なさってね!


写真

今回で、非難ごうごうのはあちゅうのウケるブログセミナーは終了します。



最後に言いたいんだけど、このセミナーで私が紹介してきたことの一部は、実際にやったらキチガイと思われるのがオチですから、皆様本気にしないでくださいましね。

あくまで、ブラックなジョークだと受け流して下さると嬉しいわ。


…ていうか、「ウケるブログの書き方」なんて、私が知りたい。


ではでは。いつかまたどこかでお会いしましょう。さようなら!



はあちゅう


探偵ファイルのトップへ戻る