●更新日 09/19●

ウケるブログセミナー 〜ネットトラブル編〜


ども。はあちゅう姫です。

さてさて。探偵ブログが始まると知って、安易にブログを開いてしまったそこの貴方。

…安易。あまりに安易!!

写真

こんな私がずばり言うわよ。

「貴様!!ブログ界をなめるなー!」

知ってびっくり、ブログって実は、トラブルの宝庫だよん。ふふ。でももう開いちゃったから仕方ないわよね。


そんな貴方に愛の手を。

今回は姫が特別に、ブログを運営する上で考えうるトラブルと、その回避方法を教えようでないの。



危機その1 中傷コメント(通称荒らし)の攻撃にあう

顔出しブログ、ビジネスブログは特にリスキー。この攻撃で、プチ欝になる人続出!!お昼ごはんメニューを書き綴るようなブログなら、問題なくってよ。むしろ、食べ物ブログは好意的に受け入られるから無難。

…毎日フォアグラ食べない限り。



ていうかさ、荒らしが怖くてブログがやれるか。そんな気の小さい奴は今すぐブログ閉鎖してよし!ミクシーで日記書けばよろしい。

どんなことやろうが、何を言おうが、文句を付けてくる奴がいるのはネットでも実世界でも同じこと。話のわかる人間だけ、最後に残ればいい!



…ってどっかの偉い人が言ってましたぁ♪

あたしはそんなこと言えない。てへ☆


でもさでもさ、ここだけの話、荒らしに慣れちゃうと、いないと淋しいなって思っちゃうものよ。

好意コメントだけだと、「このあと何かとんでもない展開が!?」って逆に思ってしまう今日この頃。


写真 吊るし上げくらい、何だっていうのよ


危機その2 ストーカー被害にあう

これは荒らしがリアルに発展した場合。まぁ余程のことが無い限り、起こることはないでしょうけど。

可愛い方、かっこいい方、気をつけてくださいまし。個人情報のお取り扱いには細心の注意を♪あ、それから、宗教と政治の話は、こじれたらストーカーどころの騒ぎじゃなくなるから、ご・よ・う・じ・ん☆


危機その3 アダルトトラックバック攻撃にあう

これは人気ブログなら避けられない運命。消しても消しても、なぜか数時間後には復活していて、イタチゴッコ。しかも釣り文句が「上●彩ちゃんの生着替え!!」とか「●●の夜の合体写真!!」とかでも、実際クリックしたら、一体どこにそんな素敵な画像があるのか、永遠にわからないですから。残念!!

超誇大広告、行けども行けどもお目当て画像迷宮入り斬り〜。


危機その4 下腹が出る

毎日毎日うつむいてブログ更新すれば、脂肪の蓄積は免れない。

…解消法?スポーツジムに通うか、サプリメントでも使うことね。

それ、ほうっといたらとりかえしのつかないことになるから、ある意味一番危険。


さてさて。少しはお役にたったかしら?

トラブルをうまく解決して、皆様楽しいブログライフをゲットしてね。

アデュー!!



はあちゅう


探偵ファイルのトップへ戻る