●更新日 06/27●

自称ブログ芸人といく「ウケるブログセミナー」


世の中には自己啓発から天下り官僚の講演会までさまざまなセミナーが日々開かれている。
そんな中、一つのセミナーが目に止まった。
それが自称ブログ芸人のさきっちょ&はあちゅう氏も参加される「ウケるブログセミナー」である。

自称ブログ芸人!?

僕達あぶない探偵でネタチックなこともやってますが、恥ずかしくてとても自称ネット芸人だとか口が裂けても言えません。それを躊躇なくおっしゃるこの方たちのセミナーはさぞや素晴らしいものであろうと、大住山木の両2名、自腹を切ってこのセミナーに参加してきましたよ!

で、内容についてはあまりここでは語りませんが、私もヤマキンも非常に感銘を受けたことがあったのでここに書いておきます。
なんでも書くことなくてネタに困ったときは変な顔写真撮ってそれ上げて「あべばべばー!」って言っておけばいいんだそうです。

なるほど!


写真
あべばべばー!


うむ、これで大爆笑間違いなし。

もう一度やっておく。


写真
あべばべばー!

うむ!新しい風だ!

なお、セミナー自体の感想は別の参加者のブログを参考にしてください。
俺はそれよりもバスで後ろのスタッフ(慶應大学の女学生)が「やっぱさー、キャバクラで働きたいよねー!」「うん、ぜったいそうだよねー!人生経験としてっていうかさー」「そうそう、1回くらいはねー」「だよねー!」「じゃ、7月いこうよ」「うん絶対7月になったらいこうねー!」と素晴らしく偏差値の高い会話をなされていたことが気になって気になってしかたなかったです。いや、さすがは天下の慶應大学生様は会話が知的でございます。スタッフとして参加してるんだから会話にはある程度気を配った方がよいかと。

でもまあ個人的には、セミナー自体はどこも大体こんなもんだし特に不満はない。
学生主導(?)だったせいか多少ぎこちない所もあったが、全体的にはまずまずうまくやってたと思う。
キジ料理うまかったし。
酒飲みたかったなぁ。



大住&山木


探偵ファイルのトップへ戻る