●更新日 05/27●

山木 ムエタイ最高ステージへ! 試合編


えー、いよいよ試合です。

一つの検証結果というか、少し経験がある程度の素人が本場のリングに上がると、どうなるのか。

よくよく考えてみたら、アマチュアの試合と違って柔らかいグローブもヘッドギアもサポーターも無く、本場のルールで初めてやったんですよね、僕・・・。

この試合の時はガチガチに緊張していたせいか殆ど覚えていないのですが、ビデオ観て愕然としました。


何故って?


それは、試合を観てくださいな。


写真

レディー! GO!!



写真 写真

開始早々、ムエタイ特有の打点の高いヒザを連続でくらいまくる。

後になって気付いたのですが、「パンチで倒す!」と腕ばかり鍛えていたせいか、この首相撲の練習を1回もしたことありませんでした。

その結果、首相撲の外し方を解らない&出来ない為、アリ地獄に陥る・・・と、もつれた所を


写真

後頭部に肘!!


えー、この映像自体、色々な格闘技観ていても中々観れるものじゃないと思います。

こんな映像から物語れる通り、まさしく本当に「手も足も出ません」でした。

ただ、攻撃の見せ場を出さないまま終れるはずもなく、途中から「一発で終らせる、一発で終らせる・・・」ってブツブツ唱え、“神の子”とプリントしてる以上、本場の山本KIDを意識して! 狙って!!


写真 僕の見せ場、本当にこれだけ
クロスカウンター!!


えー、KIDか「はじめの一歩」の宮田ならコレで終ったのでしょうけども、人間がカウンターを一発貰ったくらいでそうそう倒れるはずもなく、、、首相撲で揺らされ続けて


写真 首を鍛えておいて良かったと心底思う瞬間
顔面にヒザ!!!


ハイ、ここでレフェリーが危ないと思ったのか、レフェリーストップが出ました。

今このビデオ観て、内容を考えると寒い汗が出てきます。それでも怪我一つしなかったという、奇跡に感謝!

しかし、場違いですね、僕。




お・ま・け


写真
こんな試合でも、ラジャからファイトマネー貰っちゃいました



山木


探偵ファイルのトップへ戻る