●更新日 04/29●

山木、「ラジャダムヌン」スタジアム出場決定!


趣味の一環として編集長の山木が始めたムエタイですが、前回の決死の旅行記で本場のムエタイも体験してきました。

前回は不慮の事故で右手を負傷し、不完全状態だった山木ですが、帰国間際に「とても楽しかったです!次は万全の準備を整えて、もう一度タイに挑戦したいです!」と言ったセリフをコーディーネーターは聞き逃しませんでした。


へー、今度は万全の準備で“ちゃんと”やりたいんだー


そうなんだー


山木、ラジャダムヌンスタジアムに選手として出場決定!


山木「嘘でしょ?」

―本当です。

山木「そんな、僕なんかが出れる場所じゃないじゃないですか!(※)」

―何とかしました!


写真

※タイ国、ムエタイの最高ステージ。タイのムエタイ選手は、このスタジアムに立つ事を目標として日夜トレーニングに励んでいる。当たり前だけど選手は強い!野球で言うならメジャーに出るようなもの。日本の格闘技の感覚ならば、武道館でやるK−1出ますというような感じ。


山木「・・・相手は?」

―当たり前ですが、タイ人の選手です。

山木「・・・・・ルールは?」

―ムエタイルール(金的・目潰し以外、基本的にOK)ですよ、もちろん。


絶句している山木をよそに試合が決まりましたので、お知らせ致します!

5月12日に試合なので、このタイオフで回る一つに追加しました。在タイの皆さん、余裕が有ったら山木が殺されかける姿頑張って戦う姿を観戦しにきてくださいね!


―あぁ、一つお願いが有るんです。山木さんの体格ってタイだと大柄なんですよ。体重、60sまで落としてくださいね。

山木「おまけに減量かよ・・・



何故、減量してまで本場で戦うのか!? それは探偵ファイルだからです!

本場ムエタイラジャにて堂々デビュー!散らすのは、薔薇の花か血の涙か・・・

まぁ、いずれにしてもボコボコには違いないですが



写真

タイのあちこちに現在、貼られているポスター。マジで出場させます。



探偵ファイル


探偵ファイルのトップへ戻る