●更新日 04/26●

タイ水かけ祭に突撃!〜バイクが目の前ガッチャンコ〜


水かけ祭第0回 第1回

今日も今日とて水かけ水かけ!!

写真 インタビューも
バッチリ向うのテレビに映った

それはそうと、このタイの水かけ祭ことソンクラーンですがテンション上がり過ぎて毎年死人がでます。しかも数百人単位で。ちなみに今年2005年は700人強死んだそうです……。(負傷者だけなら5万人)これでも昔にくらべれば減ったっていうんだから凄まじいというかなんていうか……。
で、まあ、そのかなりの部分が事故らしいんですが、それだけ大量に事故とか起こってるんだから、


写真 写真
当然僕らの目の前でも事故が起きる訳ですよ

●ソンクラーーーン!
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。

幸い怪我らしい怪我もなかったようですが、何がおもしろかったって、直前までソンクラーンソンクラーン叫んでハシャイでいた人間の事故った直後の、


写真 虚ろ〜
このテンションの差

能天気な人が多いタイでもさすがに事故った直後はテンション下がるみたいです。
まさしく天国から地獄といった感じでしょうか。
もっとも、さすがはマイペンライ(問題ないって!)の国、

写真 マイペンライ!
2分後にはもう仲間と笑ってましたけど

怪我もなかったしマイペンライ!


あ、話の流れとは全然関係ないですが、

写真 でろんでろん
道端に車停めておくとこうなります

っていうか、ほんとこの白いペーストの正体はなんなんだ。



ちなみに次回はソンクラーンの温度差をお伝えしたいと思います。

日本と同じでね……。
最近の都市部での伝統行事はね……。
勘違いしてデパートとかずぶ濡れのまま行くとね……。
みんなの視線がね……。



大住


探偵ファイルのトップへ戻る