●更新日 04/18●

死者数百人!本場タイの水掛け祭に突撃!(仮)


乾いているって素晴らしい!!


はい、今回の水掛け祭の感想終了!


と言いたいところですが(本当に心底思ってます)それだと編集長の皮を被った刃物キチガイに背後からざっくりやられるので続けます。


まずは水掛け祭を知らない人に解説

水掛け祭(ソンクラーン)
タイの旧正月で3日間ひたすら水をぶっかけあって祝う伝統的なお祭。
元はお正月にお寺に参った時にお坊さんにお清めの水をかけてもらったことから始まったらしいのですが、今や純粋に水を掛けることのみが目的に。
それどころか何でも極端から極端に走るタイ人的思考により、放水車などで水ぶっ掛けたりする手段を選ばないというか完全に目的を取り違えたというか…。ちなみに毎年お祭の期間中に死者が数百人でるそうです(主に飲酒運転と走ってるバイクに水ぶっかけて事故死)
もう相手が車乗ってようが外人だろうが、ひたすら水をぶっかけ謎の粉を練ったものを塗りたくる、そんな素敵な行事です。

ま、そんなわけでいっちょわし等も殺ったろかいという訳で探偵ファイルから我ら3匹(大住・キム・梅宮)常夏のタイランドにきたわけですがうわーやめろーまだ祭の日じゃないだろ!あ?0時過ぎたら解禁だって?誰がそんなことやめろ!機材はやめ(略


そんなわけで幸先のいいスタートをきった我らに明日はあるのか!?

次回を待て!


ん?今回なんで画像がないんだって?


あなた上の文章読んでますよね?




察してください

※ビデオは大丈夫だったので、完全バージョンレポートは後日画像動画つきで発表いたします



大住


探偵ファイルのトップへ戻る