●更新日 01/24●

アキバの中心で、アレをさけぶ


ある日の探偵ファイル事務所。

山木「僕、前々から疑問に思っていたことがあるんですよ。アキバで『お兄ちゃん!』って叫んだら、いったい何人ぐらいの人が振り返るのかっていう。」

とか、また素っ頓狂なことを言い出す山木。

山木「じゃあ、そういうことだからきこうでんみさ君!」

みさ

疑問があれば即調査が信条の探偵ファイル。ということで30分後……。
そのままアキハバラに。

みさ「え〜、ホントにやるんですかぁ?」

写真
巨人の星な感じのみさ

ということで叫んでみます。
ここなら、多分全員が振り返るに違いない! と、独断と偏見で、なんとなくお兄ちゃん率が高そうなメッセ○ンオーの前に。

せ〜の

写真
おにいちゃぁ〜ん!


シーン……

振り向いたのは白髪頭のオジさんが一人だけ……。

みさ「というわけで、アキバは"お兄ちゃん率が低い"ということが判明しますた。多分一人っ子か弟ばっかりなんでしょう。」

山木「そんなんで世間が納得するか! じゃあ今度は『ご主人様ぁ!と叫んでくれたまえ。もちろんメイド服で」

みさ「工工エエェェェェエエ工工」

ううっ、ではいきます。

写真
ご主人様ぁ〜っ!

写真
はっ恥ずかしいッ!!(※マジで逃げ出すみさ)

●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。

やはり誰も振り返らず。

みさ「あのなあ山の字。ワシもたいがいTVとかで『はきゅ〜ん♪』とか『萌え萌えび〜むっ♪』とかムチャやって修羅場くぐっとるつもりやけどなあ。ここまで恥ずかしい思いをしたんは初めてじゃぁっ!! ギギギ」

山木「と、とりあえず落ち着いてください。なんかキャラが変わってセリフが『はだしのゲン』みたいになってますよ」

「ご主人様」の呼びかけにも振り返らないアキバの住人。たぶんご主人な人はアキバにはやってこないのでしょう。

みさ「もうカンベンしてくださいよ〜」

山木「まだだ! まだ終わらんよ! どうせだから、みささん必殺の『はきゅ〜ん』でやってみましょうよ。」

ううっ、もうヤケです。わかりました。

写真
  はきゅ〜ん!

……。アキバに流れる冷たい空気と静寂。

これまでの中で一番振り返りましたが(2人)ダメでした……。

写真

山木「うーん、やはりサンプル数が少ないですかね。日曜の歩行者天国のド真ん中でやってくださいな。」

みさ「助けてくださいッ」
(BGM・平井堅)



きこうでんみさ


探偵ファイルのトップへ戻る