●更新日 01/22●

FRIED 油祭り 〜男塾名物油風呂〜


男なら、強さに憧れることがある。
男なら、どうしても譲れない時がある。
男同士の意地(プライド)と意地(プライド)のぶつかり合い。
男たちが求めたのは格闘より熱く、プロレスより盛り上がる、そんな場所。
(ナレーション・立木文彦)

それこそ、今回幾多の困難を乗り越え開催されることになった……


写真 フライド油祭り2005
FRIED 油祭り!
(♪カモンベイッベッ♪)

FRIED油祭り。
男たちが自分の存在をかけて争う祭り。このような祭りを生半可なやり方で行うことなどできないだろう。しかし、そんな男たちを試すにうってつけの方法があった。FRIED油祭りというタイトルになった理由、いや、むしろコレがやりたかったからの油祭りといってもいい。むしろこのタイトルは必然。
そう、FRIDE油祭りとは、別名、

写真 THE男祭り
男塾名物油風呂祭りなのである

油風呂とは

写真

油風呂……
別名地獄舟。古くは江戸時代罪人の拷問のためにあったという。金だらいに油をいっぱいにはり火のついたローソクをのせた笹舟を浮かべ下から火をたく。油温は上昇していくが身動きひとつすれば舟はひっくりかえり油に火がつき自分が火ダルマになるのは必定……。その恐怖と苦痛はローソク一本の火が完全になくなるまでつづく……。精神力の勝負である。近代においても極道社会でまだ根性試しに行われることがあるという
(宮下あきら著 魁!!男塾第2話「塾名物!油風呂の巻」より抜粋
※この時はまだ民明書房より抜粋ではなかった残念



風よ吹け!嵐よ吼えろ!
我々こそ

写真 HG大浦、オオスミ、とも
真の漢(おとこ)をめざす者
探偵ファイルの三面拳と呼んでやってくれい!

HG大浦「伊達に裏探偵ファイル※注18禁の薔薇族担当はしとらんのじゃ。『男』をみせてやるわい!」
オオスミ「西洋かぶれのブリーフなど言語道断! 日本男子ならフンドシじゃーい!」
とも  「油風呂ってなんすか?(男塾未読)」

男塾すら知らない半端者が紛れ込んでおるようだが気にするな!
彼もこの油祭りが終われば、宇宙空間をフンドシ一丁で華麗に遊泳できるほどの男塾魂が備わった立派な日本男児に生まれ変わること必至であーる!

それでは、いざ、

釜裸入怒(ふらいど)油祭り開催である!!

写真 よいしゃー!

オオスミ「ん? んンンー!?」
とも  「なんじゃこれー!」

写真 やばい!
すでに結構な温度に達しておる!!

●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。


初っ端から予想外の温度に動揺を隠せない3人。
はたして、タイトルどおりにパリッと揚がってしまうのか?
それとも男塾魂を見事に発揮するのか? 3人を待ち受ける運命はいかに!!

次回に続く!!


次回予告

写真 引火
さらばだ友(とも)よの巻



オオスミ


探偵ファイルのトップへ戻る