●更新日 01/06●

癒し系ペット それは……


こんにちは皆さん、毎日どのようにお過ごしでしょうか?

会社で上司に怒られる、毎日
受験戦争で、勉強勉強の毎日
職が見つからず、家族から責められる毎日
帰っても誰もいない毎日

毎日精神、身体共に疲労が多くはありませんか?

疲れてる、癒されたい。
そんな方々にお勧めのペットがあります。
それは、


デンキナマズ!

名称 デンキナマズ
学名 Malapterurus electricus
分布 アフリカ
体長 50cm〜70cm
特徴 体から電気を発する、成魚の発する電気は300から400ボルトで、
   不用意に触るのは非常に危険

名前まんま、電気を発生するナマズです。
これのどこが癒しだと思うでしょうが、とある利用法により癒しペットと化すのです。
その利用法とは、まず、


肩に電線を貼り付け


あとは貼り付けた肩の逆側の手と電線でデンキナマズを触れば

天然低周波(っぽい)治療器!

デンキナマズに電線が触れる度にビリッ!
ビリッと言うか、筋肉が勝手に動いて、ドクン!
肩にいい刺激が来て重い肩がすっと楽に!

利用者Aの感想(私)「あ〜、これ気持ちいい」
利用者Bの感想(私)「肩こりが嘘のように取れていく〜」
利用者Cの感想(私)「ほんとっ、いやされる〜」
利用者Dの感想(私)「さっきまでの疲れが嘘のようだ」

きっと、こんな通販の嘘っぽい感想を言いたくなるほど気持ちいいに違いない!

そんなわけで、さっそく、

検証開始

PM 02:11
とりあえず、手を突っ込み、


デンキナマズを触る

ぬるっと感は感じられるがまったく電気は流れない。
どうしたことだ!?焦りつつも、引き続き、デンキマナズを触りまくる。

PM 02:40
触り続けて、30分ほど経過。
手を上げているのが辛くなって来る。


デンキナマズはまったく電気を発生させない

滝井「これってホントに電気出すんですか?嘘っぽいんだけど…」
デンキナマズの飼い主「うーん、普通のナマズと500円しか違わなかったし電気出さないかも」
滝井「えっ! 確かめてないんですか?」
デンキナマズの飼い主「だから、君が確かめてくれ」
滝井「……」

PM 03:15
デンキナマズ(仮)の飼い主が通り様に「まだやってたの?」っと言う。
さらに、「塩を手に擦りこんでみたら?」と妙なアドバイスをもらう。


ひたすら立ちながら、水槽に手を突っ込んでいるため、疲労が溜まってきた。

デンキナマズ(仮)は電気を出す雰囲気すらなし。
デンキナマズ(仮)のとぼけた顔が憎い。

PM 04:05
疲れた!もうやめた!
と言って、手を抜こうとした瞬間、待ち望んでいた電気が発生。


やったよ!電気流れてるよ!

2時間近く待ち望んでいた電気。


ビリッ!っとくるのが楽しくて楽しくて、半笑いで触りまくる

周りから、ついに疲労で頭がやられたかと言われるも、ビリビリ状態で手をつなごうとすると、周りは逃げる。
ちなみに天然低周波(っぽい)治療器の感想は最初の方で想像していた通り。
デンキナマズに電線が触れる度にビリッ!
ビリッと言うか、筋肉が勝手に動いて、ドクン!
肩にいい刺激がきて重い肩がすっと楽に!


当然のごとく手はしわしわ……

臭いは石鹸で洗っても落ちなかった。

ここで疑問に思うことは、「なぜ、二時間電気が出なかったのか?」ということである。
なんでもデンキナマズは、縄張りに敵が入った時、または餌をとるときに電気を流すらしいので、どうやら、私の手はにもにも見えなかったという結論に………。
どうせ、存在感薄いさ……。デンキナマズに流木か何かに間違われるほど、存在感薄いさ……。
急に電気が出始めた理由?デンキナマズの気まぐれなんじゃないですか……。
なんか急に悲しくなってきたので、今回はこれまでということで……。
皆さんさようなら……。
お元気で……。



最後に友人にこんなこと言われました

友人「こんな(心も体も)疲れる事するんだったら、癒されなくてもよかったんじゃない?」

ごもっともで……。



滝井


探偵ファイルのトップへ戻る