●更新日 07/25●

山木のホーリーランド Battle 5


バトル    


第1〜3戦までが全て秋葉原だった為、秋葉原でやるものだと思っている人が結構います。

そんな事はありませんよー! 確かに「秋葉原は僕の聖地だから」と、痛げなセリフを言ってもいいのですが、基本的に交通費くれるならどこでも逝きます!

富士山の頂上でも、アリゾナの砂漠でも、スパイラルでも!
※現在は募集しておりません。


なのですが、ちょっと今回遠征した所はヤバイです。えぇ、探偵ブログで行く前に「ちょっと今回は不味いかも」と書いたのがそうなのですが、「不味い・ヤバイ・辛い」三重苦を背負っている。


どこか?




京都・八坂神社


え? 何がそんなにヤバイのかって??

この日、京都は祇園祭、しかも宵山最終日で人がわんさかいるんですよー

京都市内は交通規制入って、夜ともなると朝の通勤ラッシュくらいに人だらけ。

えぇ、そして八坂神社は祇園祭スタートのど真ん中なんですね、あひゃひゃ(≧∀≦*)




普通に観光客が一杯いるしね。

今回は、警備員も警察官もすっ飛んで来るんじゃないだろうか。



 本日の対戦者

 

 名前     鶏

 使用格闘技  棒術 空手



ぼっ、棒術〜?

とうとう本格的に武器が来ましたか・・。

つかさ、相手が武器持っていても、僕は相も変わらず素手なわけ?  僕、陸奥圓明流でも何でもないんだけどな・・。

ちなみに、鶏さんの背景は刃物神社だったりします。いや、特に深い意味は無いんですが。




うわ・・・実際に対峙してみると、蹴りの間合いの遥か遠くに棒の間合いがあるわけか。

うーん、もうやる前から結果見えてない?w








うわぁぁぁ! 無理無理!!


飛んで来るのが早い! だけど、無理やり痛いの我慢して間合いに飛び込みました!

そして棒を握る! よし、これは僕の間合い・・・




!?


あっ、あぶねー 何とか避けましたが、そうか棒ばかりじゃないのか。駄目だ、間合いに踏み込めないって!

じゃぁ、素手で!


5分もしない内に人だかりが凄いことになってきました。もう無理だ、コレ以上出来ない。


終了! 今回学んだのは、剣道三倍段!



山木


探偵ファイルのトップへ戻る