●更新日 12/07●

コンニャクは本当に消化されないのか検証してみる!!


最終画像は使ってないから安心しろ!!



はい!そんなわけで、今回は題名そのまま「コンニャクは本当に消化されないのか検証してみる!!」のですよー!
世間では「コンニャクは消化されない」というのが定説となっていますが、果たして本当にそうなのでしょうか?たしかに、白滝などを食べると、たまに肛門から「にゅるっ☆」ってでて、そのA・BU・NA・I☆感触にDO・GI・MA・GI☆することもあります。しかし、魚の骨食っても消化されるんだから、実際コンニャクだってそれなりに消化されてるんじゃないの!?

疑問に思ったら検証あるのみ。


カッティング
あら!こんなところにコンニャクが!?

ええ、「あら!」もクソも自分でコンニャク買ってきたわけですが、それはそれとして、今回の検証方法は上の「探」「偵」「フ」「ァ」「イ」「ル」の文字がどれだけ僕の「体内」を通過したあと原型保ってるかどうかで判断!

とりあえず、生コンニャク飲むのもあれなんで、


豚汁
さくっと調理

具は豚肉・白菜・玉ねぎ・人参・長ねぎ・ゴボウ・油揚げ・風味付けにニンニク2カケと鷹の爪1本に「探・偵・フ・ァ・イ・ル」。ジャガイモや、サトイモをいれるのは性に合わないから入れてません。何故豚汁か?好きだから!以上!
ま、そんな個人の好みはどうでもいいとして、一応「探・偵・フ・ァ・イ・ル」コンニャクを真ん中に並べてみたんですけど、あんまり見えませんね。やはり所詮コンニャク。半透明な頼りない野郎です。こんなことで本当に体内の過酷な旅2004〜夢幻のごとく〜に耐えられるのでしょうか。
まあ、出てこなくても豚汁食えるからいいや!

そんなわけで、

「探」
いただきまーす!

むう!飲み込めない!コンニャクのクセに生意気だ。無理やり汁で流し込む。
うむ!うまい!さすが豚汁!
ちなみにわざわざ外で食べてるのは、そのほうが豚汁っぽいからだ!

続けて、

うんまいぞー
「フ・ァ・イ・ル」をイッキ飲み!

うむ!やはり豚汁はうまい!
「偵」も適当に飲み込んで、と……。
さて、1日待つか!


(※これ以降は精神衛生上無画像でお送りいたします)


……そして時は流れ、翌日。
都内某所トイレにてオオスミ心の叫び。



僕の菊穴から「ァ」がでたよ!!


もう、画像でお見せできないのが残念なくらい見事にそのまま「ァ」が!!
人類広しといえども肛門からカタカナの「ァ」を産み出したのはきっと僕だけのはず!今この瞬間俺は選ばれた人間だ!しかし、残念なことに、「探」と「偵」だったであろう物体は、細切れのコンニャク片になって発見。しょせん人類の限界はこんなもんさ……。
そして、残る「フ」「イ」「ル」は、


ロスト!!

洋式便器でうんにょをかき回したせいで水が濁ってどうしても見つけられません。
おう!のう!やはりここは日本人らしく和式でするべきだったのか!?
それとも堅実にザルで漉すべきだったのか。
他の文字から想像するに完全消化はされてないと思うのですが……。

とまあ、そんなわけで、多少の謎を含みつつ、


本日の結論



カタカナの「ァ」なら大丈夫!!



おまけ


カッティング風景

自分不器用なんで昔からカッティングできないんっす。
ありがとう。
オレ立派にケツの穴からアンタの子産んだよ



オオスミ


探偵ファイルのトップへ戻る