●更新日 10/07●

風雨来紀


※非常にオタク色が強い記事となっています。ゲームに興味の無い方は、何のことか解らないかもしれませんが、ご了承ください。


僕は、非常に「FOG」というゲームメーカーの作成した作品が大好きです。
何年か前に発売した「久遠の絆」とうゲームは、バイトをサボって4日引き篭もって全クリアし、その後、何度か発売したリメイクも全部やりました。
ビジュアルノベルで、あの作品越える!というのがありましたら、教えて欲しいくらい。



摩周湖に居るヒロイン


さて、作品ラインアップの中に風雨来紀というゲームがあります。主人公がバイクで北海道ツーリングをして、出会いと別れを繰り返す・・・とう内容のものですが、


私、この度・・・1日だけ会社休んで日帰りで




リアルでやってきました。(手には、風雨来紀のガイドブックが)


ちなみに僕が行った日は、珍しく北海道に台風が上陸して道がグチャグチャになっており、更に雨がまだゴーゴー降っていましたが。
何で、こんな必要の無いフラグまで立つのだろうか。



それと、ヒロインの幽霊に会えるどころか、摩周湖が霧一つなく晴れていました・・・
(摩周湖に訪れた際、霧が晴れていると結婚出来ないという噂があります)




一日、本当にバイクでブッ通し この間を往復(片道約400キロ程)



どうしても、やってみたかったんです。



探偵ファイル・山木