●更新日 10/01●

どこまでノンアルコールビールを飲めば酔っ払うのか


飲酒運転の罰則(っていうか罰金)がガッツリ厳しくなって以来、ノンアルコール飲料の売り上げがもりもり上がったらしいんです。まあ、飯食いながらジュース飲むっていうのも一度酒の味を覚えた人間からすれば、つらいものがあるわけで売り上げ増も納得といった感じなのです。
しかし、その気持ちビール風味のノンアルコール飲料なんですが、実は注意書きに「極微量のアルコール含んでるから、ガキや下戸や車運転する人は気をつけてね☆(意訳)」なんて書いてあるんです。
ノンアルコールビールのんで飲酒検問に捕まったら、何の為にこんなクソまずいもん飲んでるかわからなくなってしまいます。

なので、どこまで飲めばノンアルコールビールで酔っ払うのか、検証してみました。

そんなわけで、


2ケース48本
似非ビール買ってきた


コンビーフ好きです
おつまみも完備


この撮影自体仕事だがな
仕事も終った


イッキ!イッキ!
飲み始める



30分後


5缶目
水分的限界がくる


簡易アルコール検知器
期待しながら計測


オールグリーン
問題なし


1km程
走ってみる


オールグリーン
問題なし


仮眠3時間
朝まで飲んでみる


オールグリーン
問題なし

……。


本日の結論



安心して好きなだけ飲め!!


※飲酒検問引っかかっても責任は取りません



大住