●更新日 09/14●

ドラえもん的罰ゲーム 〜てめぇ人間なめんじゃねぇ!〜


ドラえもん世界における主人公のび太。
物語上の役割は負け犬である(大長編除く)
そんな負け犬のび太、できもしない約束に対して無茶な罰ゲームをひきうけ、結局ドラえもんに泣きつくことが多い。
で、そんな無茶な罰ゲームで超有名なものが2つある。

それが、

写真 2巻
目でピーナッツをかむ

と、

写真 10巻
鼻でスパゲッティ食べてみせる!

で、ある。

当然、話的にオチはのび太が約束を果たせず、罰ゲーム決定でドラえもんに泣きつき、


写真 ドラ的に不可能らしい
こんなことを言われる羽目になり終了。

だが、ちょっとまて。

できるかできないか考えろだぁ?


人間なめんじゃねぇポンコツ!


人間なら、


写真 直乗せ
目でピーナッツくらい


写真 砕くのは無理
噛めるっちゅーねん!


写真 一本ずつ
鼻からスパゲッティくらい

写真 鼻→胃
食えるっちゅーねん!!

それから、のび太!
お前もドラえもんに頼りすぎだ。
もっと自分を、人間の可能性を信じるんだ!

そうすれば、


写真 こんな風にね
きっと願いはかなうはず!


みんなも感動してオレに続けばいいと思うよ。



おまけ

写真 喉奥スパ撮影中
なんなんだこの風景



探偵ファイル