●更新日 07/18●

キテレツ大百科のコロ助をリアル作ってみる


「キテレツ大百科」とは?

と、わざわざ解説するまでもなく、多くの人は知っているだろう藤子・F・不二雄の漫画だったりアニメだったりするやつである。特に、日曜にやってたアニメに慣れ親しんでいる人は多いと思う。

この物語の主役といっても過言ではないカラクリ人形「コロ助」。このコロ助の材料は第一話でも触れられている通り、ゴムボールや風呂桶など、日常生活でありふれたものである。

ん?


こいつ実際に作れるんじゃね?


そんな訳でサクッと作ってみることに。


写真 奇天烈大百科はない
にょきにょき製作中

そして、


写真 ぱーぱ、ぱーぱ、ぱぱぱぱっ、ぱんっ、ぱっ♪
完成!!

手近にあるもので製作したので、多少アニメとは違うがかなりの再現率である。
む、なんかコレだけみると非常にかわいいぞ。
とりあえず、街中に設置してリアルな反応を見る。


写真 写真

みんな興味津々。「あっ、コロ助!」「おお!コロ助」「かわいーいー!」など上々の反応。

しかし、皆様騙されてはいけません。アニメのコロ助は何かというと刃物を振りまわすキチガイ野郎なのです!

そんなわけで、


写真 ニュース用語でいうところの包丁の様なモノ
包丁を持たせてみる

その途端、

写真 無視ナリ
みんな素通り

たまに聞こえる声も「(小声で)こわっ」「(小声で)刃物持ってる!」など。
正直刃物持たせるだけでここまで反応が変わるとは考えてみませんでした。やはりリアル刃物はヤバイのか!?
オマケに作中では、こんな粗大ゴミレベルの物体が刃物を振り回すのみならず、「ロボットではないナリ〜!!我輩は武士ナリ〜!!」とゴムボールの分際で人権を主張したり、「コロッケ食わせろナリ〜!!」と風呂桶のクセに食物を要求してくるのである。
アニメの中では、登場人物は皆ニコニコしながら対応していたが、よくよく考えると非常にあり得ない光景ではないだろうか。っていうか、実際、みんな刃物が怖いから黙って言うこと聞いてたんじゃないの?

そんな訳で、登場人物の心の声を代弁だっ!



写真 蹴り
調子のんな


写真
ゴミが!!


写真
……




写真
ドリブルしてみたり



ボールは友達さっ☆






おまけ

写真 コロッケよこすナリ〜
肉屋のオッサンの引きつった笑顔



探偵ファイル