●更新日 06/10●

僕「だけ」の樹海攻略戦!2


前のページへ

12時12分
写真 写真

今度は空き缶を発見。
それまで幾つも自殺跡を見つけていて、いい加減慣れていたのですが、これを見つけた瞬間、何故か凄く驚いてしまいました。周りを見渡してみたのですが、ビニール紐はありません。『もしかしてついに見つけちゃった?』と思いつつ、恐る恐る近付いてみることに。

写真

落ちていた物は、酒の空き缶(ウーロンハイ・ウィスキー水割り)・空のペットボトル・ハンドタオル・印鑑入れ?の燃えかす・ラークの吸殻、そして何故か

写真

バイアグラのゴミ。
こういう時に飲む薬といったら睡眠薬だと思っていたのですが、世の中にはまだまだ知らない事が一杯です。
もっとよく落ちている物を観察してみた所、ペットボトルやハンドタオルの状態から、これまた一日もたってないように思われます。さっきのティッシュと関係があるのでしょうか?

2、3分ほどこれらの遺留品を観察していたのですが、ふと目線を上げてみると、どうしてそれまで気付かなかったのか不思議なくらいの近い場所に

写真

倒木に掛けられた真新しいロープの輪っか。
でもこれを設置した人はあたりを探してみてもいませんし、その辺に転がってもいませんでした。バイアグラ飲んで元気になっちゃって帰ったのでしょうか?

30分程この付近を歩き回ったのですが、これ以上は何も見つからなかったので先に進むことに・・・したのですが、この発見は後々やっかいなことになりました。

14時11分
写真 写真

その後は自殺跡がいくつかあった以外は特に何事も無く、無事横断完了。 思ったよりも早く終わってしまいましたが、道程の困難さも想像以上でもうヘトヘトです。
とりあえず一服しようと風穴の売店まで来てみたら、何やら駐車場に自衛隊・消防・警察の人が集まってました。

写真

話を聞いてみると、
『2日前に群馬県の人が「名古屋に行く」との連絡を最後に行方知れずに。車を検索した結果、その駐車場で発見されたため、現在樹海内を捜索中。』
とのこと。

写真
▲自衛隊の車両に挟まれるようにあった行方不明者の車

なるほど。僕が樹海の中に入って行くのを誰かに見られて通報されたのかと思いちょっと焦りました。
それにしても行方不明者ですか。そういえば、

写真

こんなの見つけてしまったんですよねー、とうっかり洩らしてしまったら、「そこまで案内してくれ」と捜索の協力を求められてしまいました。


写真

いや捜索に協力するのは別にいいですよ?
でも、ここはまっすぐに進むことも難しい樹海ですよ?
そんな所で素人の僕に道案内をさせても辿り着ける訳が無く、その日の捜索は18時前に終了。

写真 おつかれさまでしたー。


その後はパトカーで警察署に連れて行かれて、発見した経緯を聞かれたりデジカメの写真を提出したりで、解放されたのは20時頃。すっかり日も暮れてます。
それでも再び樹海に戻ろうと思い、警察署の場所を確認してみた所、

写真

凄く遠いのですが。

バスに乗ろうとしても17時台で終わってるし、タクシーに頼んでも断られたり「命を粗末にするな」と説教喰らったりするしで無理。


え〜と・・・




帰ろ。


写真
富士急ハイランドの観覧車が綺麗だなぁ。



追記:捜索は翌日以降も100人体制で行なわれたのですが、別の人の遺体は発見されたものの、行方不明になった方は現在も見つからず、打ち切られたそうです。

追記その2:樹海から帰ってきて以来、すこぶる体調が悪いです。酷い貧血みたいで視界や頭の中が暗い感じがします。でも病院に行っても異常は無し。医者にも「御祓いにでも行けば?」と言われる始末。祟りなんですかね?




探偵ファイル・千明