●更新日 05/18●

宮本武蔵 〜邂逅編〜


冗談が本気になるのは珍しくは無いですが、他人に向けた冗談で自分が地獄を見るとは思いませんでした・・・
山木さんに「宮本武蔵と戦ってくださいよー」とメールをしたのが運の尽き。
これは、邂逅するまでの地獄の道のりである。

最初に宮本武蔵の入手に関して話をしておこう。
レアどころか地域限定の超マイナーなシロモノゆえ販売している自販機も少ない。
予め調査した情報では
 ・名古屋城
 ・ポートメッセ名古屋
 ・名鉄線 笠松駅
の3箇所が候補に上がっていた。
そのうち、名古屋城は入場料が必要、笠松駅は距離が遠すぎるので見送りとしてポートメッセを戦場(何)に選んだ。

しかし、この選択が地獄の幕開けだったことは後で知ることになる・・・・・・そう後悔先に立たずって奴だ。



無事にポートメッセに到着。目標とする自販機は中だったのだが、駐車場にあったので早速コイン投入。

写真 目立つ自販機


写真 胡散臭さ炸裂

予め「ルーレット形式で素直に出てこない場合がある」とは知っていたが、予想通り最初っから違う缶が(苦笑)。
とりあえず4種類押してみると・・・「本」「武」「本」「本」と既に嫌な展開。
「ったれ! 普通に入れやがれチェリオ!!」
と叫びつつもコイン連投。6本の時点で全然揃わなかったので諦めて中へと入る。
ちなみに、やっていたイベントは「ハーレーダビッドソン&ビューエル アメリカンワールドフェスタin 名古屋」。
その中に宮本武蔵の入ったビニール袋をぶら下げて突入するアホな私(笑)。

・・・・・・

スペースが区切られてて自販機のある休憩エリアに入れませんでした(泣)。
泣く泣く駐車場へ戻って連投再開。
見事に大負けっつーか「武4本+本13本」という素敵な物体を抱えるハメに。

写真 思わず並べて記念写真


とりあえず処分に困ったので公園へ移動。
手始めにシャンパンよろしく振りまくってから開封!

・・・一瞬ブボッと噴いた後は沈黙。

なんか虚しくなりますね。
仕方が無いので飲む・・・



マズい。


リゲインに炭酸とカフェインをブチ込みました、と言わんばかりの味。
素敵な風味に2口で飲む気が失せます。

写真 どーっすっか、これ

色々と遊んではみたものの、炸裂したジュースが素敵な空気を生み出してくれるので開封を断念。
気が付いてみれば付近でバドミントンをやっていたカップルは異臭から逃れるためか遠くに離れていた。
最後に植木にくれてやってから危険地帯の証明としてストーンサークルよろしく残りで囲ってみる(笑)。

写真 危険、近寄るな


あまりにアホらしくて大爆笑をした後、携帯カメラで撮影するアホも(笑)。


写真 見事なマヌケっぷり

ひとしきり遊んだ後、次の戦闘エリア・名古屋城へ。
当然だが一人で捜し歩いても面白くも何とも無いどころか虚しいので同行者を道連れにしたのは言うまでもない。
名古屋城で景色ではなく自販機を見ているアホ数名。最初に発見した宮本武蔵は・・・

「本」だけだった(汗)。

負けるとわかっている勝負をしなければならないのも不本意だが、4種類を1箇所に詰めている可能性もあるのでチャレンジ。
結果・・・見事に「本」が登場(血涙)。
その後も徘徊に徘徊を続け、最後の自販機で見事にゲット。
ここはルーレット式ではなく普通に出てきてくれました。

「最初から入場料ケチらずに名古屋城だったねー」
「っせぇ!(号泣)」

紆余曲折の果てに手に入れた宮本武蔵。
これがアッサリ斬り捨てられるかと思うと世の中は無常なのだな、とか思います。

写真 全部揃えた記念




<戦闘結果>
 ・勝率:20戦4勝16敗
 ・出費:総計4500円オーバー
 ・入手したもの:宮本武蔵、喜怒哀楽全て
 ・失ったもの:私の尊厳



探偵ファイル