あぶない探偵・特別編2
◆マウンテン攻略作戦


探偵ファイルをご覧の皆様、元気に愛し合っておりますか?
最近、殺意しかなくなってきたキムです。パイナップルではありません。むしろ次回…、
俺に向かって、”パイナップル”と言ったら、女は殺して、男は犯す!!
そうです。実はホモだったのです。無垢の尻大好き。
嘘です。
まあ、そんな事は置いておいて、今回はこんな指令が来ました。

パイナポーさんとえりすさんへ☆
名古屋に行くんでしたら、せっかくだから山登りして下さい!
我が名古屋が世界に誇る山ですから☆
by こーちん☆

私宛てのメールで、パイナポー扱いされているのが非常に腹立たしいですが(孕ますぞ!こらぁ!!)”山登り”ですか?いいですねぇ〜。私も以前から行ってみたいと思っていたのですよ。
……ちなみに、この会話が何の事を指しているのか解らない方にご説明。
名古屋市にですね、『マウンテン』という喫茶店があるのです。これが”ただの”喫茶店では無いのです。何が凄いかは最後まで読んでみてから判断して下さいね!
一部(バカ面白いモノ好きな方)ではあまりにも有名なこのお店。是非、探偵ファイルも挑戦してみたいと思います。
これより我が軍は、マウンテン攻略作戦を開始する!!

写真

という訳で、名古屋オフの次の日に早起きして行って参りましたよ!

この画像は、

えりす「ねぇ〜ん、パイナポーが私の事おかずにしようといやらしい眼で見るの〜。た・す・け・て(はぁと)」

大住「ガーハッハッハ。よしよし。たっぷりねっぷりと可愛がってやるから、今夜もワシの部屋にメイド服で来るんだぞ。勿論、パンツはかないままな」
と言っているところです。ええ、間違いありません。眼がそう語っていましたから。

余談ではありますが、この日の朝、えりすがマジで行方不明だったというアクシデントがありましたが、なんとかなりました。オフ会の時と同じ服だというところが、謎の失踪っぷりを物語っていると思います。この件に関しては、いつか書きます。
何はともあれ、お店に突撃〜!
早速、メニュー注文です。今回は、3人が別の人のメニューを注文する事にしました。
大住「キムさんって、お汁粉苦手でしたっけ?」
キム「うん。あまり好きじゃない」
大住「じゃあ、キムさんは『おしるこスパ』で」
キム「えりすはメロンが好きだったよな?じゃあ、2度と食べる気が起きないように『甘口メロンスパ』
えりす「大住さんは何が嫌ですか?」
大住「酒飲み過ぎで胃がやられているから、刺激物はちょっと…。二日酔いやし…」
えりす「じゃあ、”この店で1番辛いモノを”
という訳で、キム→『おしるこスパ』。えりす→『甘口メロンスパ』。大住→店員お奨め!『ピカンテピラフ辛口』となった。

写真
         ▲ホントにある…


で、

ROUND 1

写真
大住 VS ピカンテピラフ辛口


写真
えりす VS 甘口メロンスパ


写真
キム VS おしるこスパ



戦闘開始!


写真
大住くんの戦いは…?
大住辛い!猛烈に辛い!辛いだけじゃなくてマ●い!!もうええわ!」

ぷりぷりした大住脱落。

写真
えりすは…?

えりす…甘い。とにかく甘い。メロンの果肉が入っていて、その上に生クリームが入っていて…、麺が生暖かくて気持ち●いです…」

あまりに甘い物を食べると鬱になるらしい。

えりす「甘すぎて、妊娠しそう…」
鬱になったえりす脱落。

写真
最後の哀戦士は?

キム「おいおい、この土鍋、マグマのようにグツグツ煮だってんぞ!? うぐぅ…、おたまとフォークの組み合わせで食べるのは人生で初だ…。ゲロ甘いよう〜(TдT)

餅を全部食べて善戦するが、麺を7割食べたところで…脱落。

1回戦全滅。

キム「まだだ!まだ終らんよ!うっぷ…」

プライドがいたく傷付いたので、今度はデザートで勝負です。何でも、マウンテンに来たら、カキ氷を頼むのが礼儀と聞いたので、カキ氷を頼んでみます。

大住「すんません、マジで胃腸の調子が悪いので、楽なモノにして下さい…」
キム「解った。じゃあ、なんだかとっても身体に良さそう(?)な『イタリアントマトパフェ』ね」
大住「イタリアンって、イタリアにこんなモノあるのか?」
えりすキムさんは、イカ墨が好きでしたよね☆」
キム「ん?パスタは好きだけど…まさか?」
えりす「キムさんは『イカスミ氷』で☆」
キム「…君はさっき甘いモノしか食べていないから、次は辛口で行こうね。謎の『マンゴスペシャル【辛口】』だ」

写真
▲しつこいが、ホントにある…(クリックすると拡大します)

で、


ROUND 2

写真
大住 VS イタリアントマトパフェ
大住「トマトと生クリームとアイスクリームの組み合わせって…。取り敢えず、トマトは美味い」

写真
えりす VS マンゴスペシャル【辛口】
確かに度肝を抜く大きさだ…
えりす「わたしのおっぱい…じゃなくて、頭より大きいですぅ〜」

写真
キム VS イカスミ氷(ミルク掛け)
キム「……生臭い」

戦闘結果は!?

写真
大住「ワシ、金払ってるのに、●ズいもん食わされると腹立つんですよ!つーか、名古屋人は何を考えて(以下、差別的な表現が含まれるので削除)」

大住くん、マジ切れ。

新聞を読み始め、無口になる。…脱落。
写真

えりす辛いですぅ〜。マンゴーって辛いモノなんですかぁ?とうがらしの味しかしないんですけど…」

えりす、マジ泣き。

噂ではこの中にアイスクリームが埋まっているらしいが、そこに到達する前に、カキ氷の崩落事故が発生して、食べるどころでは無くなった(テーブル大惨事)。辛いカキ氷って世界初なのではないだろうか? …えりす脱落。

写真
最後の砦キム。
キム「生臭いカキ氷って初めてです。探偵ファイル一の大食いっぷりを皆様に、うっぷ…」
またもや、7割ほど食べたところで断念。頑張ったが頑張りすぎた為、帰りはトイレから出られなくなる羽目に…。


……探偵ファイル軍全滅。

マウンテン攻略作戦大失敗!

結論:マウンテンは、マジで素人にはお奨め出来ない
大住「だから名古屋は(以下、削除)」 ←今でも怒っている



探偵ファイル・キム


探偵ファイルTOPへ戻る