オオスミ三昧3
◆ポストマンブルース


前回のゴミ人間を見た人からこのようなメールをいただいた。


初めまして!いつもあぶない探偵楽しみにしています!
ところで今回のゴミ人間なんですが被ってる赤いゴミ箱、ゴミ箱っていうよりむしろポストに見えます。
どうにかしてください!

KANE


んー?
どれどれ確認してみますかね。
っと。


写真 ぽ…すと?


何だろうこれは……。
違和感ゴリゴリ漂っているんですが、何だか妙にシックリくるというか……。
つまり……、何かイイ……。
そうか、俺はゴミ人間でなくポストマンだったのか。
そうとわかれば、頑張らなくちゃな。


ってわけで、さっそく、


写真 中央郵便局
職務実行


速攻、


写真 二人がかりさ…

局員GET! Σd(^-゚*)


郵便局員「何をしてるんですか?(邪魔そうに)」
オオスミ「仕事です」
郵便局員「そんな格好して立ってるのが?(胡散臭げに)」
オオスミ「仕事です」
郵便局員「……そう(さくっとあきらめ)」
オオスミ「仕事ですんで」


ポストに話かけるなんて奇特な局員さんだ。むしろポストが立ってんだから手紙の回収くらいして欲しいものです。そこら辺をわきまえていただきたいですなぁ。
さて、郵便局員の理解も得られたところで、通りすがりの人々よ。
思いの丈を文にしたため、力の限り僕に投函するがいいよ!


写真 ほんの

写真 一例

写真 です


おもいっきり笑われた……。死にたい
いや!単なる通行人に笑われたくらいなんでもありません!僕を本当に必要としてくれる人(郵便物投函者)の為にも、ここはグッと我慢して晒し者プレイを満喫さっ☆
投函者さんっ、淫らな僕に早くでっかい郵便物をぶち込んでおくれっ!!
と叫んでみるも、当然、


写真 ねーえー
投函者素無視


待てど暮らせど、


写真 ねーえー
投函者素無視


えーえー!どうせ僕はいらない子ですよ!!
どうせ、話しかけてくれるのは、


写真 「君、邪魔」
警備員だけですよ!!


そりゃ、


写真 何もかも……
小雨も降るさ!!



もう帰る!!



写真 お疲れ様でした
その前に同僚にご挨拶


写真
やってられっか!

●動画:グッバイ中央郵便局

再生には Real Player が必要です。


追記(1)
2月8日13時から飽きるまで、JR渋谷駅ハチ公口でポストオオスミが投函されるの待ってます。
探偵ファイル編集部へのご意見ご感想から、片想いの憎いあいつに宛てたラヴレターまでドンと来い。
気が向けばポストオオスミが直接相手に届けます。
残りは無機物ポストにポーイ!
切手張り忘れるなよ。


追記(2)
郵便局のイメージキャラクターとして売り込みをかけようと思います。
郵便局の偉い人で、是非ポストオオスミを使ってみたいと思う人は連絡ください。
連絡先はコチラ

次回はコチラ


( 探偵ファイル )


探偵ファイルTOPへ戻る