斬鉄剣!!!Ver.4
◆そして仲間がまた一人


「平成剣客浪漫譚」ということで、逆刃刀なんて日本刀の存在自体に疑問符を投げかけるようなモノを持ってしまった前回。

読者の方より、「『るろうに剣心』に手を出してしまったなら、最後まで責任持ってやってください」というメールが殺到しました。

曰く、

左之助の「斬馬刀」
志々雄の「無限刃」
蒼紫の「小太刀二刀流」

などなど・・・

みんな、「るろうに剣心」が好きなんですねー。
読者さんからの希望なら、手っ取り早くやろう実現しようというのが、探偵ファイルです。
今回も、平成剣客浪漫譚ならぬ、るろ剣からの再現となりました。

僕としては、るろうに剣心をやるなら「追憶編」をやりたいのですが、編集部の有象無象どもが「ただ斬り合ってるだけじゃねーか」とか、「この季節に雪山でロケなんてできるか」などという暴言を抜かしやがる為、今回は・・・


VS 相楽左之助 斬馬刀 の再現をさせて頂きます


写真

斬馬刀は売っていなかったので、似たような武器としてベルセルクの大刀を使用。
キムさんに、相楽左之助になって貰いました。まぁ、振り回せるでしょう・・・毎日、筋トレしているみたいだし


それと、


写真
今回も特別ゲストとして、パイナップル君を御呼び致しました


さぁ、やるぞ☆


写真 写真
             !?


パイナップル君「ちょっと待って! 何で剣戟の間に挟まれている必要があるの!
        僕、遊びに来ただけですよ!」

キム@左之助「来客のお土産に、パインなんか持って来るからだ!」


写真 写真
●動画ダウンロード

再生には Real Player が必要です。
砕けるパイナップル


パイナップル@福士さん「ひぃ!!!」


山木「んー、この感触・・・いいね。」


パイナップル君「ひぇ・・・・パインのお汁が、ピュピュッと服に・・・」


キム「あのさ・・・、いま気付いたんだけど、コレ原作と違うよ。原作は刃を返していた」
山木「・・・そういやそうでした。」


写真

ということで、刃を返してリトライ☆


パイナップル君「ちょっと待てぇ! 危険度が上がってるのに、何でヘルメットが・・・!」


山木「原作に忠実に行きましょう」

パイナップル君「原作に、パイナップルなんてないぃぃぃぃっぃ!!!」


写真
●動画ダウンロード

再生には Real Player が必要です。
アタマの部分が真っ二つになるパイナップル


パイナップル君「ひぇぇっっ!!!」

パイナップル君「なっ、なんで・・こんな目に・・・」


写真
 不幸の始まりとなる好意・・じゃなくて、行為


キム「いや、実はこの前のオフで大住とキスしてたじゃないですか。アレ見た大住ファンの女性から、“ゆーちゃんになんて事するの!!絶対に許せない!! 天罰を与えてよ!!!”っていう、メールが来ていたから何となくです。あと、俺の前にパインを持ってきたから」


山木「まぁ・・・また一人仲間がって、事で“あぶない探偵”に定期的に出ましょうよ。」


パイナップル@福士さん「絶 対 い や だ」



結論


探偵メンバーと関わると、事務所に遊びに来ただけでネタをやらされる BY 福士雅人


探偵ファイル・山木


探偵ファイルTOPへ戻る