オオスミ三昧2
◆トラウマごときに負けるかボケェー!!

HEY!

全国津々浦々の心に傷を持ってる医者にPTSDなんて小洒落た横文字の診断下されたお友達ー!お元気ーー?!

今日はトラウマ破壊祭りだよ!

祭りの内容は、過去、その事件に関連したあらゆるものを徹底的に破壊するに決定。

とりあえず、加山さん(仮名)にさらに話聞いてみると、なんと当時Iとやり取りしていたメールなんかを後生大事に取ってあるらしいんだ!



加山(仮名)のオバカーー!!



思わずドキンちゃん風に怒ってしまいましたよ。
そんなの後生大事にとって置くなんて超後ろ向き!

というわけで、今回のトラウマ破壊祭りは過去のすべてを詰め込んだフロッピーディスク(以下FD)を徹底的に破壊することで、気分すっきり厄落としということになりました。


というわけで、祭当日。


写真 写真
加山さんと過去の全てが詰まったFD、おまけでIに関する印刷物

これから何が行われるのか、わからず多少緊張気味である加山さん。
早速今日のメニューを伝えます。


大住「トラウマ破壊祭にようこそ。とりあえず軽くジャブということで燃やしましょう。とりあえず見本をお見せしますので」
加山「はい、お願いします……」
大住「おーい!山田くーん!!火ぃ吹いてー!」
YAMADA「はーい!」


写真 ホットFD

加山!?

はっはっはっ!
加山さんの顔が気持ち引きつってるようなような気がしますね。
探偵ファイル名物ウォッカで火吹き。ちなみにYAMADA君は私の個人的な友人であり、つい最近まで探偵ファイルにいたYUZAWA君とはなんら関係ありません。


大住「さあ、加山さんもどうぞ!」
加山「……あの、ちょっとこれは……」
大住「根性なしっ!あなた悔しくないんですか!?」
加山「いや、これはさすがに……」


依頼者の分際で生意気だぞぅとジャイアニズムを発揮するも、さすがに素人には無理っぽいということで、キンチョールバーナーでGO!


写真 燃えるFD

加山「きゃーー!」
大住「さあ、もっと憎しみを込めて!」
加山「きゃーー!」
大住「あっひゃっひゃっ!燃えてるよ!楽しんでます?」
加山「きゃーー!」


よし、加山さん喜んでる!(推定)
次行こう!次!

大住「じゃ、次はFDとビラ、天ぷらにして食べてもらいます」
加山「!?」

過去を飲み込んで立派に消化して欲しい!
そんな願いを込めて、今揚げます。


写真 写真
天ぷら「大住」開店。メニューはFD天とビラ天のみ


うーん、プラスティックが溶けるケミカルな香りが食欲をそそります。
これを食べて嫌な過去も一緒に消化してください!

大住「はい、あーん!」
加山「……。(シャクッ、シャックッ)」
大住「どうですか?」
加山「まずい……」
大住「ほろ苦い過去ってやつですね」

●動画:後乗せサクサク

再生には Real Player が必要です。

しかし、ビラの方は飲み込めても、さすがにFDは飲み込めない加山さん。
私も見本を見せようとかじりついてはみたものの、あまりのケミカル臭に嘔吐リバースな感じです。

駄目です!
ここで終わってはまだこの世に忌まわしき過去を詰め込んだFDが残ったままになってしまいます。徹底的にこの世から存在を抹消しなければ、またいつ加山さんの心を傷つけるかわかったもんじゃありません!


大住「山田くーん!」


写真

YAMADAはーい!


加山「あの……?」
大住「ああ、実は彼の背中にはですね、あらかじめFDを装着してありましてね。


写真
FD装着


これからバイクで引きずってそのFDを削りとって粉々にします。あらかじめ加山さんに書いてもらったIの名前つきお面を被った彼は、もはやIそのもの。惨めに悲鳴をあげる彼をみながら、過去も削りとれるという一石二鳥な方法です!はっはー!」
加山「あの、でもちょっとかわいそうじゃないですか?YUZAW……」
大住「YAMADAです!!間違えないでください!!っていうかむしろアレは憎っきIです!呪っていいんですよ!!呪いのわら人形ならぬ、呪いの生き人形です!!つべこべ言わず、とっととバイクの後ろに乗れ!!」
加山「は、はいっ」

FDがなくなるまで引きずり倒しまーす!


写真 写真

YAMADA「あつい!!あつい!!あつい!!!ちょっとまて!ストップストップ!」


大住「加山さーん、楽しんでますかー?!」
加山「人が!バイクに……!」
大住「そーですかー、それはよかったー!」


悶絶するYAMADAをよそ目に公園を引きずり回すこと数周。


写真
FDは影も形もなくなりました。

めでたしめでたし。


大住「どうですか?嫌な記憶を克服できました?」
加山「……。過去の記憶は消えてないけれど、その当時のこと思い出そうとするたびに、強制的に今日の記憶もセットで思い出されそうです……。」
大住「それは悪い気分ですか?」


加山「笑っちゃいますね(笑)」


よし!勝った!!


ざまあみさらせ!トラウマがっ!
あぶない探偵的馬鹿行為で記憶の上書きしてやったわ。
これから、加山さんは当時のこと思い出すたびに鬱になるんじゃなく、失笑するようになるんだよっ!
PTSDクソくらえっ!


本日の結論!


ネタはトラウマを凌駕する


探偵ファイル


探偵ファイルTOPへ戻る