オオスミ三昧2
食らわせてやる!


皆さんこんにちわー!
山木に○病扱いされた大住でーす!
性病なんかにかかるかボケー!

一個前のあぶない探偵で、YUZAWAが○の中身は「鬱」ですとかカバチたれてましたが、それも違います。
チョコの食い過ぎで血糖値上がり過ぎて、でもテンション下がりまくりで、倒れてただけです。まじチョコ食い過ぎるとテンション下がるって!発見!翌日血尿もでた!

っていうか、一つだけ言わせてくれ。



オレは躁鬱でいうところの躁だ!!


と、適当に嘘もついたところで、今日も楽しくあぶない探偵を始めます。

えー、本日検証するのはアレです。アレ。日本語の例えについて検証します。
普段何気なく使ってる例え。でもそれってどないやねんと思うような表現ありますよね。
それ、調べます。
で、実際今回やることはというと



写真 無表情
ハトに豆鉄砲食らわせてみる


よくビックリした表現として、ハトが豆鉄砲くらったような顔だと言いますが、実際にハトが豆鉄砲くらった顔って皆さん知りませんよね?今回は、本当に他人がビックリした顔が「ハトが豆鉄砲くらったような顔」に似てるのか検証してみました。

さっそくハトが群れることで有名な浅草は浅草寺に移動



写真 標的発見
今日の獲物が群れてます

豆鉄砲の作り方はわからないので、とりあえずパチンコで代用。
弾も、人に、地球に、ハトに優しくポップコーンです。



写真 スナイパー大住
なんだか小学生にでも戻った気分です。
つか26歳社会人のやることじゃねぇなぁ。


という訳で、サクッとマメ鉄砲くらわせます。
皆、とくと見よ!
これがハトが豆鉄砲食らう瞬間だ!!



写真 写真
弾かれた?!
●動画ダウンロード: ハトバリヤー

再生には Real Player が必要です。

っていうか、ポップコーン効かねえ。表情変わらずです。いや、まあ、たぶんこんな結果だろうとは予測していましたが……。全然ビックリしてるかわからないです。

こんな事では読者に顔向けできません!
リトライアゲイン再挑戦!
食らえハト!!


写真 写真
身体で止めて食った?!
●動画ダウンロード:鳩・即・斬

再生には Real Player が必要です。

ちなみに調べてみると「ハトが豆鉄砲くらった様な顔」というのは、ハトが(餌である)豆ぶつけられて、攻撃されたのか、餌としてくれたのかわからなくてキョトンとすること、ようするに理解不能で判断できない状態のことを指すわけで、別にビックリした様をいうわけじゃないようです。
でもこれを見る限り確実に身体で止めて餌にありついているわけで……。(このハト何発くらってもどんどん近づいてきました。根性ありすぎ)
あなどるなかれハト!

とりあえず、ハトの反応はわかったので、今度は人間!

というわけで、実験です。

ちなみに対象は「山木」

いつも澄ましたツラして何考えてるかわからないところなど、ハトそっくりです。
ハトにとっての豆は、山木大好物フライドチキン(事務所内呼称「油鳥」)!!

食らわせてやりますよ



写真 チキン装弾
さーてどんな表情になるかなっと



写真 貴方に届け油鳥!
山木さーん☆



写真 足に命中
ジャストミート!!(正に肉!!)
●動画ダウンロード:山木ビックリ油鳥

再生には Real Player が必要です。





本日の結論

ハトが豆鉄砲くらった様な顔というのは↓コレ

写真 写真


いい顔するなぁ



探偵ファイル


探偵ファイルTOPへ戻る