哀・戦士 KIM
◆キムの独り言〜ある男のぼやき〜


※これにはキムの事しか書かれていません。キムに興味の無い方はごめんなさい

皆さま、こんにちは。一度も冷やし中華を食べないうちに夏が終ってしまった事に気付いたキムです。
え〜、今回は特別にページを頂いて、自分(キム)の事を書いて良い事になったので、“折角だから”色々と書きたいと思います(やったー!)。ああ、そこの方。山木さんや大住くんじゃ無いからって、戻るボタンを押さないで!(汗)。いや、以前の『キムの愚痴係』に沢山のメールがありましたし、キムの事を知りたいという奇特な方もいらっしゃるので、いつか書きたいなぁと思っていたのです。
…ただ、書いて良いか訊いた時の、「…………いいですよ」の山木さんの沈黙の間が、(こいつ、ほんとに地味だからな。偶にはいいか)と言う思考時間にピッタリ合っているのが気になりますが、まあ、結果オーライで行きましょう!

● キムに届いたメール
こんなメールが私宛に届きました。
キムさんって在日韓国人ですか?日本名を名乗らないその姿勢は素敵ですね。最近は北朝鮮の問題とかで風当たりが強くなってますが頑張って下さい。
写真
写真
写真
※実話です。
…まあ、私のデビュー記事を読まれていない方や、最近探偵ファイルを知った方がご存知ないのも無理は無いですね…。ええい!この際だから、はっきり言っておきます!私は生粋の日本人です!面接受けた時に、たまたま金髪だった為に、「金髪…金…“キム”にしよう!」と安直に決められただけです!嗚呼、自分で言わなきゃいけないこの辛さ…(泣)。別に北朝鮮や韓国が嫌いな訳ではありませんが、本人は思いっきりこのコードネーム止めたいです。何故かと言うと、例えばオフ会をやったとしますよね?この時に探偵ファイルを知っている方はいいとしても、知らない方がいるとしますよね?で、挨拶の時に、「山木です。大住です。Yuzawa(ゆざわ)です。キムです」って言った時の、(何…在日?)と言う視線が痛い!痛すぎる!心にクリティカルヒット!尚且つ、「日本語上手いですね」なんて言われたときゃ、「そんなに日本人離れした顔しているのか?」と酷く落ち込みます。
もう1度言います。私は普通の日本人だ!覚えておいて下さい〜!!(声を大にして)
本人はもう金髪止めたいです(泣)。

● 自己紹介
考えてみたら、このサイトに来てから随分経つのに、自分の事を紹介する事は一切無かったので、“折角だから”自己紹介させて頂きます。
写真
▲エインフェリア風に特性を表すとこんな感じ。…全部ダメじゃん

名前  : キム(コードネーム)
生年月日: 76年8月29日生(27歳) 辰年 乙女座
血液型 : A型
出身地 : 千葉県
家族構成: 祖父、祖母、父、母、妹2人(25歳と17歳)
趣味 : 読書(漫画・小説etc)、小説執筆、音楽鑑賞、ゲーム、TRPG、M:TG、サバイバルゲーム、データ蒐集、神話研究(特に日本神話)、心理学研究(特にジークムント・フロイト)、社会学研究(特にトーマス・クーン)、論文、掃除、洗濯、料理、布団干し、穴掘り
特技 : 文章書き、漢字、交渉、掃除、洗濯、料理、RPGの早解き、長距離運転、神話講義、心理学、風水学、占星学、タロット、手相占い、穴掘り
弱点 : 極度の近視、極度の音痴、極度の方向音痴、グロ、スカトロ(←山木さんが直ぐいじめる)
好きなゲーム: 『DQ3』『FF4』『天外魔境2』『ガンパレ』『鬼畜王ランス』『スペランカー』『デス・クリムゾン』
好きな漫画 : 『F.F.S.』『BECK』『H×H』『イエスタデイをうたって』『えの素』
大好物: イカ墨のパスタ、赤福、カルビーのうす塩ポテチ、コカ・コーラ、煙草
今でも納得が出来無い事:
「ミンウ」の犬死さ加減。『EVA』の最終回。『羊のうた』の最終回。『いいひと』で、ユウジが真理子さんを選ばなかった事。『大使閣下の料理人』で、公がホアを選ばなかった事。高速道路の料金と渋滞。大住くんが赤福を残しておいてくれなかった事。←ほとんど漫画の事じゃないか!
自分を一言で表すと:
現実主義者で、悲観主義者。神経質。ヲタク。躁鬱。熱しやすく冷めやすい。誰に対しても優しく、誰に対しても冷たい。飲み込みは早いが、忘れるのも早い。
最近したい事   :
「本気で文章が書きたい」「思いっきり、本領発揮してテキストが書きたい(元々は、ちゆ系のテキスト書きでした)」「1年以上、小説を書いていないので、小説が書きたい」
口癖 : 「いつもこうだよ」「とほほ…」「私は止めておいた方がいいと思うのですが」「そうなると思っていましたよ」「クソ!」

こんな感じですね。誰も興味無い事だと思いますが…。

● 頂いた同人誌のお話

この間のコミケの記事の最後で募集を掛けた所、こんなに沢山頂きました!
写真
▲下さった方々に感謝!

本当にありがとうございました!とても嬉しいです。これだけでも、探偵ファイルやっていて良かったと思いました。 ←安い男だな
ちなみに、画像右の本の山はお1人で段ボール1箱分送って下さったものでした。ありがとうございます!…えっと、決して、いらないから送りつけた訳じゃないですよね?(汗)
それではせめてものお礼に、ご自身でサークル活動をなさっている方をご紹介致します。

◆「桐沢しんじ」さん サークル『桐沢技研』
ゲームのキャラデザをされているそうです。本の方も、可愛い女の子ばかりでとっても良かったです!ちなみにメカも描かれておりますが、私もメカは大好きです!昔の友人からは、「腐れSFマニア」と呼ばれておりました(^^;

◆「大鳥居糀」さん サークル『プロ厨房』
2chグッズを取り扱っておられるそうです。マグカップありがとうございました!スタッフ一同で、大事に使わせて頂きます。大住くんは「さいたま」のモノを使っています。私は、「逝ってヨシ!」(笑)

◆「黄泉―」さん サークル『もらのあな』
こちらは2ch関係の同人誌を出されております。頂いた本も楽しく拝見させて頂きました!八頭身最高でした。面白いですよ〜(w

◆「HERO」さん サークル『SERIORS STORY』
オリジナルの漫画をお描きになられております。“創作”というジャンルですね。私も創作は大好きです!シリーズモノは描くのが大変ですが、それだけ実績として残ります。これからも頑張って下さいね!

◆「響谷ゆろ」さん サークル『TRIPLUS』
同人ゲームを作られております。頂いたゲームも同人とは思えない程よく出来ていました。スタッフ一同「凄い凄い」と感心しておりましたよ。ちなみに私も、『月姫』は大好きです!(w

以上となります。募集期限は無しなので、皆さんの作品もお待ちしておりますね!

●没原稿話

こうして毎日記事を書いていると、様々な理由からお蔵入りする原稿…いわゆる、没も多くございます。必死こいて実践して、書き上げたのにダメになるのは悲しいですが、それもまたクオリティを保つ為には必要です。そんな日の目を見なかったネタをちょっとだけ紹介致します。

・あぶない探偵 『突入せよ! 吉野家OFF』
以前、探偵魂で取り上げた「吉野屋OFF」の時の“鎧の中の人”の視点から、あぶない探偵を書いたのです。あの時、キムが何を考えていたか等。
ですが、「魂で上げたし、これ以上騒ぎを大きくしても仕方ないから」の理由により没になったのです。
地下で待機している時の心境や、
写真
▲スタンバイ・アーマーキム

領収証の画像も、あったのですけどね。残念でした(w
写真
▲「さまよう鎧」

ちなみにこの時の裏話を。
実はこの時、鎧では食べる事は出来なかったので(だって、兜ガッチリ装着していたのですよ?)、“お持ち帰り”で牛丼を食べようと思っていたのですが、入店するや否や、店内は大混乱。必死に、「すみません」を連発したのにも係わらず、店員はシカト。(あの時、1番殺伐としていたのは店員さんでした…)尚且つ、頼んでもいないのに、“大盛ネギだく玉”が!「デフォルトかよ!」「まだ頼んでいないのに!(泣)」と思うが仕方なく、頑張って食べていた所を撮られたのが、コレだった訳なのです。
写真
▲思い出の1ページ…。ちなみにキムは両手利き

・あぶない探偵 『美容風呂を検証せよ!』
色んなモノを風呂に入れて、美容に良いか検証してみよう!というこの企画。ええ、ええ、ホントに色んなモノの風呂に入りましたよ。ええ…。
これの没の理由は簡単です。
グロかったから。
大住くんに生卵ぶっかけられたりしたのですけどね(汗
写真
▲こんな感じで…

● ちょっと真面目なお話
こうしてバカな事ばかりしている私ですが、いつも元気いっぱいと言う訳ではありません。時には酷く落ち込む時もあります。特に私は精神的に脆く、独りで苦しむ事が多いです。失敗が悔しくて眠れ無い事や、記事が書けずに足掻いている事もあります。でも、記事を書く時や取材は笑顔で行っています。とても辛いですが、弱音を吐いてはいられませんからね。私達も等身大の人間です。批判のメールが来れば、深く落ち込み、反省するし、応援のメールが来れば、嬉しいし、頑張ろうという気になります。“皆さんに記事を読んで貰いたいから”。その一念で頑張っています。そんな背景を少しでも知って頂けたら嬉しいですね!


1人キム祭は如何だったでしょうか?つまらなくて、申し訳有りません(汗)。私は言いたい事を書けたので、すっきりしていますが(笑)
最後はちょっと辛気臭い話になってしまいましたが、これからも自分の目指すものの為に、そして私どもの稚拙な記事を読んで下さっている皆様の為に、頑張って行きたいと思います!
最後に。

写真
誰か愛を下さい…(涙) ←結局それかよ

探偵ファイル


探偵ファイルTOPへ戻る