ザ・山木 Ver.3
◆世界の果てで、車に乗る男


カシラー、カシラー、御存知かしらー


こんな、ナレーションで始まるアニメが昔、有ったらしいです。
少女革命ウテナとかいう作品らしいですが、全篇宝塚みたいな感じで流れる、なんてゆーか・・・その、耽美的なアニメであったそうな。


なんで冒頭から宝塚とか意味不明な切り出しをするかというと、読者さんから『耽美を表現してください』という、四次元スープレックスなリクエストが有った為、編集部でアタマ悩ませた結果がその作品中で出てきた、↓に辿り着いたわけです。



つまり・・


耽美を表現してください

耽美って、何よ?

そういや、そんなアニメがあった


写真1
耽美的



●こんな耽美らしいです

再生には Real Player が必要です。


たんび 1 【▼耽美】

美を最も価値のあるものと考え、美を求め、熱中すること。
Gooの国語辞書より


耽美って何? とか思ってはいけません。
いーんです、編集部のアニオタどもが、ワキャキャ笑いながら、「たんびてきー!」とか叫んでたんですから。

こんな切り出し方をするって事は、そう・・・もちろん


 写真2 写真3
       再現をする事になるわけで


これを国道とか首都高とかでやれば、キチガイ通り越して僕のアスキーアートやらフラッシュやらが出来たのだとは思いますが、残念ながら僕は少しだけ常識が残っていた為、原っぱでやりました。
だって、落ちた時にアスファルトだとトマトになる予感がしたんですもん。

ただ、この原っぱは、ゴルフ場が併設してあった為、おじちゃん&おばちゃんが僕を見て、携帯電話片手に何やら叫んでいたことだけは記述しておきます。


 写真4 写真5
       世界の果てが見たいか?




         写真6
              耽美的?

●こんな耽美らしいです

再生には Real Player が必要です。


スピードはそんなに出ていませんが、かなり怖いです! 風を切る感覚と、ガタガタくる振動と・・
アニメでは、このボンネットの上でウットリしている変態は「いい振動だろ?」とか言っていましたが、変態の考えることはわかりません・・・・。

そもそも、何でこの「ボンネットの上でウットリしつつ、軽快にドライブ」なんてシチュエーションが生まれたのか? 件のシーンが出てきた25話を2回見直しても解らなかったのですが・・・



ガタン、ガタン!!



やべぇ!  マジで怖ぇ!!  バイクで140キロとかの方が、全然怖くない!!


わっわわわ!! 本気で怖いぞ、これぇ〜!!  ・・・なんて頑張ってしがみついていると・・

 写真8
助手席のアホがブレーキ踏んだおかげで、前に投げ出される




もう少しで自分の運転する車に轢かれるという、珍しい人になるとこでした。




結論:耽美の表現は、かくも難しい



探偵ファイル・山木


探偵ファイルTOPへ戻る