Japass.YUZAWA
◆バカボンド 〜 接着剤を検証する 〜


男性ならば幼少の頃、一度や二度図画工作で「瞬間接着剤」を使った経験はおありでしょう。
しかし慣れるまでは毎回指と接着してしまいお湯で必死に揉み落とそうと四苦八苦しませんでしたか?
最近は瞬間接着剤専用のリムーバーなる商品がある為、その様な事態にも落ち着いて対応ができる便利な御時世になったので、知り合いの目にでも一滴垂らしてみるのもいいかもしれません。


写真1


という事で本日はリムーバーの効果検証も含めて瞬間接着剤で色々と遊んでみる事に。
(接着剤って大量に肌にかけると熱いんですね)


    写真2 写真3

スゲェ! 本当に手品みたいだ! まるでスパイダーマンにでも変身したかの錯覚を覚えてしまう! 是非とも宴会の席用にオススメしたい一芸です。

しかし肝心のリムーバーの方はあまり優秀とは言えず(時間が掛かりすぎるのが難点)気が短い方はやはりお湯での揉み揉みをオススメします。 (成分にアセトンが含まれている為、人体に影響が出る恐れもあるので、あくまで自己責任の下でお使いください)

オオスミ:何ィ面白そう!俺にもやらせて〜。
YUZAWA:やめッ・・!今、手には接着剤が!!
オオスミ:え!?


探偵M:あの・・・もうリムーバーありませんよ。
YUZAWA:テメ〜は迷惑以外のアビリティ持ち合わせてね〜のか!?
オオスミ:OKOK、まぁ落ち着きなって、ボ〜イ。


写真5


昭和臭全開のプロレスラーごっこにも飽きたので冷静になり、どうにかしてこのジェミニと離れられるよう、一刻も早いリムーバー買出しが急がれます。


写真6
          その前に小休止


渋谷には手を繋いだカップルはいるはずなのですが、なぜ俺達だけが異端者の眼差しを受けねばならないのか? 摩訶不思議アドベンチャーもいいところです。



店員:大変申し訳ありません!ただいまその商品は売り切れております。
これ以上無い位にリムーバーが必要な状況に対して店員も困惑を隠せない様子。

しかしこれにより一生オオスミさんとの「どこでも一緒」な共同生活が自決すらも視野にチラツキ始めました。


写真9


オオスミ:さ〜て、どうしたものかの〜?
YUZAWA:・・・もうあの場所しかないのか。


井の頭公園

元祖「カップルでボートに乗ると別れる」伝説といえばこの池です。
「別れる」の意味、勘違い・・・しましたかね?
    わか・れる 3 【別れる】
    (動ラ下一)[文]ラ下二 わか・る
    〔「分かれる」と同源〕
    (1)人や場所から離れて去る。
    「駅で―・れる」「夫婦が―・れて暮らす」「相棒と―・れる」「たらちねの母を―・れて/万葉 4348」「いにし年、京を―・れし時/源氏(須磨)」
    (2)離婚する。また、死別する。
    「―・れた妻」「三歳で母に―・れた」>
    三省堂提供「大辞林 第二版」より
そうさ、タイタニックだって船での別れだったし、などと現実逃避なる高等テクを使用してみたりする。
この池を一周するころにはきっと離れ離れになれるんだ、事務所に帰ったらパソコンのディスプレイに口紅で「さよなら」と書き殴ってやろう。


写真10
・・・・漕げませんでした


サイコ剣士からの「居合いで斬ってやろうか?」という申し出はありがたくお断りし、結局、無理矢理引き剥がすという荒業で決着をつけました。

オオスミ・YUZAWA(口を揃えて)

「もう彼の相“手”はコリゴリです」


探偵ファイル・YUZAWA&オオスミ


探偵ファイルTOPへ戻る