もっともあぶない探偵 YUZAWA & KIM
◆銀のロマンティック


こんにちは探偵Kです。
日本選手の活躍も目覚しかったアジア冬季競技大会。
探偵ファイルでも仕事そっちのけで観戦。
結果、編集長のミスターXより「無駄飯喰らい」なる名誉ある称号を授与されたのですが、中でもフィギュアスケート部門では日本の本田武士・荒川静香がそれぞれ金メダルを獲得するなど目覚しい活躍が目立ちました。
大会も終わった事だし、汚名返上もしないとな、と決意を改めていた時(編集長から「そんなにスケートが好きならリンクで氷漬けにしてやろうか? ああん?」と言われたというのもあるが)、閉会式を見ていたYUZAWAが開口一番...

YUZAWA:Kさん、スケートやりに行きましょうよ。

瞬間、編集長から灰皿が飛んできたので、この可哀想な子を連れてさっさとfaraway!
なぜに男二人でスケートなどという体外的に寒いプレイをせにゃならんのかと愚痴を漏らしながらもYUZAWA・探偵Kペアでスケート場に向かいました。

探偵K:滑走料金1500円!!高っ!


写真1 写真2


同じ空の下、ここでも次代を担う若人達が未来のメダリストを目指すべく銀盤上で切磋琢磨してました。 スケートは昔転んで頭打って以来ごぶさたなんだが、なんか背広姿で滑ってるのって俺だけだし! メチャクチャ浮いてるじゃねーか!
そういえば先程からYUZAWAの姿が見当たらないんだが、あの野郎!人を誘っておいて先輩を放置プレイかよ!
.......と、その時!!!


写真3 写真4
「アハハ、待ってくださいよ〜Kさ〜ん!」


OK、OK、一瞬で言いたい事が10個ばかり浮かんだけど、核心だけ聞くわ。

探偵K:その装束は・・・?
YUZAWA:なんかテレビ見た限りじゃ、半裸のネーチャン達が氷上でピョンピョンしてた
    じゃないですか。裸に近いほど芸術点が高いんでしょこの競技?

どうやら彼は審査員と警備員の区別がつかないようです。
まぁ俺よりも目立つ人が出現したので良しとしよう。
俺は撮影係だからいつでもバックレられるし、それにあの格好なら捕まっても身元がバレル証拠品は一切出ないだろう。(頭は軽いが口は堅い子だからな)


写真5
●動画ダウンロード

再生には Real Player が必要です。
うわぁ・・行っちゃったよ・・・。
スケートをやった事あると言った割には、随分と心許ないスケーティングだな。


写真6 写真7
何よりも寒かった視線


一人一殺とでも言いますか、通り過ぎる人を確実に振り返らせ、凍りつかせてます。
「人を魅せる」「人に見せる」で多少違う気もしますが、多くの人を惹きつけるという点では彼は今確かにフィギュアスケートをしているのかも。
奏功しているうちにアイスマンが帰還してきました。

YUZAWA:さ・ァ・・寒ィィィッ!!

探偵K:あれ?飛んだり跳ねたりすると大口開いた割にリンク一周で終わりですか?
    リンク上で派手に転倒とかしないと読者諸君は喜ばないですよ?
YUZAWA:ガクガク・・ブルブルッ・・・。


(※警備員に「営業妨害で訴えるぞ!」と怒られるので、決してマネしないでください)


探偵ファイル・YUZAWA&探偵K



探偵ファイルTOPへ戻る