ザ・山木 Ver.3
◆リアルコスプレファイトをやってみる


あぶない探偵で、アニメやゲームのシーンを再現してくれると聞いてメールしました。 是非とも、全国に100万人は居るであろう、オタクな女の子の夢を叶えてください! 詳細は、別メールで
FROM  あいりん 様

編集長:じゃ、そういうことだから、山木君。
山 木:意味がわかりません。せめて、主語と述語は入れてください。
編集長:もう段取りは出来ているから。君はYUZAWAと指定した場所で何かをやってくれば
    いいから。

“何か”って、何ですか・・・。 第一、アニメやゲームの再現は "出来ない" って過去のシリーズが証明してるでしょうが! いい加減、目を覚まして下さいよ!
しかし、そんな言い分が通じる事務所では無い事も、過去が証明しているんですよね...。

というワケだか何だか解りませんが、僕はYUZAWAと朝の海岸に、指定された紙袋を持って来ているんです。 開けてみて絶句。 本気で、コレをやれと・・・。

今回のお題目   キングオブファイターズ

ルール:草薙京と八神庵の技のみで戦い、どちらが強いか実験せよ

写真1
炎がお前を呼んでるぜ!!
BY 京ちん・YUZAWA
写真2
なら、燃え尽きろ!潔く良くな
BY いおりん・山木

KOFですか...。確かに女の子に人気が有るとは聞いてますが、"オタクな女の子の夢" って、これの事ですかい。 中学の頃から、このゲームは好きだったんで良くやっていましたが、まさかコスプレをして、なおかつリアルで技を再現する時が来ようとは、想像の範疇外でした。

あぁ...今回ばかりは、大火傷の予感がします。


写真3
実験1 裏百八式・大蛇薙

再現、スタート☆

写真4


ちょっと待て、ゴルァ!! 言ってるそばから、何だ、その火炎の塊は!!!
こんな耐火性の欠片も無いようなヒラヒラの服で、そんなモン受けられるワケ無いでしょうが!!

YUZAWA:決着(ケリ)をつけようぜ、八神!!

ちょっと、待てってば!! なに自分の世界に入って・・・。


写真5 写真6
喰らいやがれぇ!!!!

写真7 写真8
ギャァァ!!熱ィィ!!!!
●動画ダウンロード

再生には Real Player が必要です。

顔が焼かれた!髪が燃えた!!手に燃え移ったぁ〜〜!!!
致命傷にはならなかったものの、軽度の火傷を負ってしまった...って、洒落になりませんよ! 久し振りに“死の予感”を脳髄まで感じた・・・・。
YUZAWA、次は僕の番ですよね・・・覚悟しとけよ!!


写真9
実験2・裏百八式・八酒杯

再現、スタート☆


写真10 写真11
楽には死ねんぞ!...死ねんぞ......

●動画ダウンロード

再生には Real Player が必要です。
なんなんでしょう?このショボイ技は・・・。
もっと、こう・・・ゲームみたいに火柱が立つというか、何というか・・・。
砂浜にボーボー燃える火走りが、何となく郷愁を誘います。
ザーザーと波打つ音と合わせて、田舎に帰りたいな・・なんて思わせてくれます・・・。
ゲームじゃ不人気な技でしたが、リアルでも使えないとは。駄目だ、こりゃ。。

YUZAWA:フハハハ!無様だな、八神!!やはり時代は俺を選んだようだ!

その言いよう・・・もう、KOFの世界にどっぷりだね、YUZAWA。
なるべく怪我をしないように終わらせたかったのですが・・・もう、いいです。
リアルでの八神の強いとこを見せてあげますよ!来やがれ、京!!


写真12
実験・3 最終決戦奥義"無式"

再現、スタート☆


写真13
YUZAWA「八神!見せてやる!草薙の拳を〜!!」


写真14 写真15


YUZAWA・・・もとい、京のパンチが来ました!
しかし、ただ火が付いてるだけのパンチなんて、簡単に払えます! 左・・・右と・・・
右腕がが伸びきった所を絡めて倒しました!!


写真16 写真17
禁千弐百拾壱式・八稚女 MAXバージョン、発動!!


YUZAWA:うぎゃー、山木さん、手が燃える!手が燃える!!

ただのサイドポジションから殴りつけてるだけですが、そう・・・彼の手は燃えてます。
炎の奇行士・・・いや、貴公子だから、耐えられるってもんでも無さそう・・・?


写真18
アギャァ!!


YUZAWA:ぼっ、暴走するところまで、似なくてもいいってば!

じたばたするYUZAWA・・・。しかし、本当に手が燃えてますよね・・・熱そうだ。
やべ・・・マジで、取り返しのつかない事になってるかも・・・。


写真19
死ぬー!!


手を緩めた瞬間、ものスゴイ速さで海に飛び込んでいきました!
よほど熱かったんだろうなぁ・・・。反省、反省。。。
そんなに酷い火傷にはならなかったみたいですが、かくいう僕も、いろんな所がヒリヒリする・・。

・・・二人とも怪我が増えてきたことだし、結論といきましょうか・・・・。

結論・・・不毛過ぎます

どちらが強いとかいう問題じゃない。


本日の被害
いおりん・山木

顔に、軽度の火傷
髪がいくらか燃えた
両手に、軽度の火傷
胸元に、軽度の火傷
京ちん・YUZAWA

両手を火傷
コスプレ衣装・・・ 両者とも、各所が燃えた
耐火手袋  ・・・ 両者とも全損

※危険です! 絶対にマネをしないでください!!


探偵ファイル・山木



探偵ファイルTOPへ戻る