リアルネットアイドル八坪30歳
◆ハードボイルドに煙草を吸う方法


神宮寺三郎も顔負けな程に、渋くてスタイリッシュな探偵であると自他ともに認めている八坪。 ちょっと前にグラップラー山木が廻し受けをするときに挑戦してきた男、ドリアンが事務所にやって来ていた。

山  木:さいたま さいたまー!(゜∀゜)
ドリアン:さいたま さいたまー!(゜∀゜)


写真1


よくわからんが、ドリアンはロシアのさいたま県出身ということで火ィ吹きながら山木と「さいたまゴッコ」をしていやがる。 探偵事務所をなんだと思っているのだ。
(↑山木:アンタがそれを言うか)

八坪:お前ら。ここは探偵事務所だぜ。探偵といえばハードボイルド。さいたまゴッコ
   なんかガキの遊びだぜ。
山木:ガ━━━(゜Д゜;)━━━ン!八坪さんだけには言われたくなかった...。


写真2
泣きそうな顔で退場する山木を 渋い顔で見つめる八坪


「ウワアン モウコネエヨ」と、とぼとぼと退場する山木を尻目に、タバコでも吸って渋い俺を演出しようとすると...俺の持っていたライターにまだ傍にいたドリアンが反応し、俺の手からサッと奪い去った。

ドリアン







八  坪
ミスター八坪。貴方は確かにハードボイルドかもしれない。確かにコレなんぞはまさにハードボイルドバカ以外の何者でもなかった。しかし、真のハードボイルドなら、タバコの火ひとつであっても激しく熱せられてこそ!

なぁ〜にが言いたいんだぁ? ああん?
写真3

思わず口調が愚地独歩風になってしまったぜ。

ドリアン私が今から火を吹く!それで煙草に火をつけてこそ
    地上最強のハードボイルド!


八  坪:ッ!!!

ロシアのさいたま出身だけあってムチャクチャな理屈のような気がするが。

男子に生まれたるもの、地上最強という称号に心を動かされぬハズはないッ!

八  坪矢でも鉄砲でも火炎放射器でも 持ってこいやァ!!


来やがれ!この露助のさいたま県人!

写真5 写真6
ドリアンの吹き出す劫火が八坪を襲う!


ボウン!

おわっ!いきなり火ィ吹きやがった。不意をつかれてのけぞってしまい、失敗。

ドリアン:所詮、君も二流のハードボイルドか...?
八  坪:待ちな。今のはほんのウォーミングアップだ。文字どおり火炎のおかげで、
     ポカポカと暖かくなったぜ。次が本番だ、来な!


写真7
八坪「来な!」

写真8
ボウン!

写真9
見事に火が点いた!

写真10
●動画ダウンロード

再生には Real Player が必要です。


炎がタバコに当たるギリギリの位置を見極め…って失敗して顔にモロに炎びてしまった! しかしそれが幸いし(!?)、タバコには見事に火が点いた。

探偵K:(゜∀゜)ツイター!

この男同士の×バカバカしい○華々しいやり取りを一部始終撮影していた探偵Kが、驚嘆のあまり素っ頓狂な声をあげた。

八  坪:.....。

俺の頭の中には、「♪ア〜チーチー ア〜チー」と郷ひろみのゴールドフィンガー’99が大音量で鳴り響いていたが無視。


写真11
プハーッ。
写真12
ちょっと顔がヒリヒリ 他の探偵は呆れ顔


タバコの煙を吐き出す俺。
ふ、スピリタスの火炎で火ィ点けたタバコは、一段と美味いぜ。ケムリが顔に染みて、ちょっとヒリヒリするがな...。

ドリアン:ハハ。なんとファンタスティックな...。

まあ、真のハードボイルドは こうあるべきだぜ。



探偵ファイル註:
この後八坪は軽い火傷による火脹れが所々にポツポツと出来て大変ハードボイルドチックでした。
いろんな意味で貴方の健康を損なうおそれがあるので吸いすぎには注意しましょう&喫煙マナーを守りましょう&くれぐれもマネしないでください。



リアルネットアイドル・八坪30歳





探偵ファイルTOPへ戻る