ザ・山木 Ver.2
◆しんちゃん 独占インタビュー

〜CDデビュー記念〜


http://www.tanteifile.com/tamashii/baka/0211/29_01/index.html

先日、衝撃のCDデビューがあきらかになった“しんちゃん”。

その場でインタビューを申し込んだものの、「プロダクションの許可が・・・(しんちゃん・談)」ということだったので日を改めました。

その後プロダクションからOKが出たということで、早速山木・探偵K・ニセ探偵Takaの3人(全員しんちゃんファン)は渋谷にて突撃独占インタビューを敢行いたしました。
(“独占”というのは“そんなんウチぐらいしかやらねえだろ”というネガティブな意味ではありませんのであしからず)




しんちゃん独占インタビュー!(インタビュアー・山木)


写真1


Q:これまで何年ぐらい活動なさってるんですか?

しんちゃん: 音楽的にプロでCDデビューを目指そうとして始めたのは、大体3年ぐら
       い前ですね。


Q:3年ぐらい前…。ちなみに今、おいくつでらっしゃるんですか?

しんちゃん:今37で、12月で38になります。


※しんちゃんは37(もうすぐ38)歳だった! 全員びっくり。本格的にデビューを目指したのは34〜5歳の時ということになる。遅咲きのアーティストというと、スガシカオの“30歳デビュー”が有名なところだが、それよりも5つは年上だったことになる。


Q:プロデビューされたというのを聞いたのですが、これはつい最近ですか?
  あと、これは全国で発売されているのですか?


しんちゃん:はい、11月21日に、ニューセンチュリーレコードよりデビューいたしまし
      た。星光堂さんの流通ですので全国で買えます。


Q:イニシャル(初回出荷枚数)ってどれぐらいでしょう?

しんちゃん:えーと、多分1000枚ぐらいでしょうか。


Q:いつもこちら(渋谷)でパフォーマンスや宣伝活動をなさってるんでしょうか?

しんちゃん:そうですね。雨が降った時とかは口で「こういう音楽なんですけど」って言
      って説明して売ります。


Q:全国の探偵ファイルの読者の方に、何かメッセージがあればお願いします。


写真2


しんちゃん:メッセージですか・・・。では、宣伝になってしまうんですけど、2002年11月
      21日に「しんちゃんロックそのまま」でデビューしました。みなさん、もし
      よかったらCDショップで聴いてみてください。
      あと、“勇気”まで出さなくていいから“元気”を出して自分のなりた
      いものになろうという気持ちを大事にしようじゃないか!
 と。
      僭越ながらそんなところで。


「自分のなりたいものになろうという気持ちを大事にしよう」と語るしんちゃんの言葉は、説得力があるように思われる。
現在、特にライブの予定とかはないが、テレビ番組の出演を2、3事務所のほうで交渉している最中であるということである。しんちゃんの姿をお茶の間のブラウン管で見る日も近い?


写真3
オバちゃんの熱い視線を浴びながら熱唱するしんちゃん




メールアドレスの掲載許可もいただきましたので、紹介させていただきます。

しんちゃんのメールアドレス
nomura@abelia.ocn.ne.jp

山木:(なんで”nomura”なんだろう… 仲間のアドレスじゃないのか?)


写真4


(探偵ファイル Taka)




追記(インタビュー後)

しんちゃん:えと、これ(CDシングル)以外にもまだCDがあるんですけど。
      (と、カバンからCD-Rを2枚取り出すしんちゃん)


写真5


山木:そうですか。『プラスティック・アイドル』が入っているのがあれば、読者プレゼントということで頂いていきますけど。

※プラスティック・アイドルとは、5月に買ったしんちゃんのCD-Rの中に入っていた曲で、探偵ファイルイチオシのノリのいい曲。残念ながらデビューシングルには入っていないが、ファーストアルバム(出るかどうかは不明)にはきっと収録されると予想している。


しんちゃん:えーと、買っていただくワケにはいかないでしょうか・・・。


山木からサッと目を反らす探偵KとTaka。


山木:えーと・・・。 では買わせていただきます(苦笑) おいくらでしょうか。

しんちゃん:一枚1500円で3000円ですけど、宣伝ということなので2000円でいいです。

山木:いいですよ、3000円で。 生活も大変でしょうし。
(やけに冷静・・・というか、冷たい山木である)

と、例の如く山木が自腹を切った“しんちゃんCD”


写真6


山木は、微塵も必要ないせっかくだからと言ってますし、読者プレゼントにさせていただきます。
『Shin-chanそのまま』と『しんちゃんのハート・アタック!』(いずれも8曲入り)
2枚セットで一名様に。
ご希望の方は、しんちゃんへのメッセージを添えて山木まで。
yamaki@tanteifile.com





探偵ファイルTOPへ戻る