斬鉄剣!!! Ver.2
◆サムライ VS 三国志もどき

え〜と、今回はちょっと趣向を変えて、読者の方と対決です。
編集部に「どうしても山木と戦いたい!」という、はた迷惑なメールを出した方がいらっしゃいまして・・。

えぇ、普通の事務所なら「斬り合う時は“居合い刀”とはいえ、鉄器を使う以上、怪我をするから駄目です」とでも、メールを出して断るはずですよね。ところが、この事務所は「面白そうだから、来てください。」と返信をするような事務所だから、いけません。

前回の三刀流実験ついでに、読者の方と試合をすることになりました。


写真1
 謎の中国人 チョ・ミンテル

使用武器 青竜偃月刀


・・・・ふざけんなって、感じです。 つ〜か、アンタ本当に中国人か?


チョ「ワタシ、どうしても、サムライと戦いたくて、はるばる海越えてやってきたア
   ル。」


・・・またかい。 この間の変態といい、最近は何でこんなのばっかりに絡まれるんだ?
まぁ・・・この人は読者で、参加希望を出したようですが。
メチャメチャ日本語じゃないですか。“アル”なんて言う時点で、すでにあやしいよ。


写真2
関羽と青竜偃月刀


しかも、青竜偃月刀って、あの三国志の関羽が使っていた、馬鹿デカイ薙刀じゃないですか。模造とはいえ、重さが半端じゃない! なんと、重量は5キロです!
こんな鉄塊で殴られたら、模造だろうと本物だろうと死にます!
三国志の時代に(・∀・)カエレ!

チョ「これでアナタの斬鉄剣と勝負するアルよ。日本刀よりも中国の武器の方が強いことを証明するね。中国マンセー!」

つーか、「マンセー」って韓国語じゃねえのかよ。とか突っ込む気力も有りません。
これ以上ないようなインチキ中国人ぶりに辟易するっていうか、アンタ・・・Gメン’75の香港編に出てくる、ムキムキマンよりも怪しいですよ!


写真3
↑コイツ


チョ「問答無用ね。とにかくアナタも、サムライなら逃げずに勝負しる! 中国4000年の
   歴史を見せてやるよろし。アイヤー!」



もう・・・何でもいいや。 とはいえ、さすがに読者の方を怪我させるわけにはいかないので、今回は攻撃しません。ひたすら受け流すだけにしました。




探偵ファイル注:今回使った刀と青竜偃月刀に、刃はつい
        ていません。ですが、非常に危険ですの
        で、真似は絶対お止めください!





写真4


当たったら、本気で怪我するということで、青竜偃月刀にはタオルを巻きました。
・・・って、鈍器で殴殺するような武器にタオル巻いたところで、何か意味有るのでしょうか・・?

疑問に感じながらも、不承不承・・チョさんの構えに、映刀の構えを取ると・・。


写真5

写真6


来た!!

ガシーン。

ぐわっ! もの凄く重い!! 受け止めると、体ごと持っていかれそうです。体格差で言えばボブ・サップと池野めだかが喧嘩するようなものです。話になりません!
あっちはだいたい振り回すだけじゃないか・・・まぁ、おかげで避けるのは難しくないですが。


写真7



チョ「チェ〜〜イ! 大往生〜〜〜!!!」



思いっ切り、振りかぶった!! なんつ〜、バレバレな・・・


写真8
●動画ダウンロード
再生には Real Player が必要です。



グガーン!!


稲妻が落ちたような、音が鳴り響きます!! うわぁ・・・耳がキーンとするよ・・。




って言うか、ああっ、刀があああああ!




写真9  写真10
曲がってしまった・・・

写真11




チョ「・・・・ふっ。良い勝負だったぜ。 さらばだ、強敵(とも)よ。
   お前とは、いずれまた会いたいものだ。」




うるせ〜! 何、“男塾”モードに入ってんですか!!


あぁ・・・居合い刀とはいえ、3万円はするのに・・・。





自腹ですか・・・・これ・・?





※危険です、絶対に真似をしないでください!!


探偵ファイル・山木



探偵ファイルTOPへ戻る