斬鉄剣!!! Ver.2
◆ワンピースの三刀流って、どうよ?

山木です。
斬鉄剣シリーズで斬り合うのを始めてから、体はボロボロです。
額の傷はなんとかなったんですが、「手の甲の傷は一生消えない」とまで医者に言われてしまいました。 心の傷も増えるばかりです。

もういい加減に斬鉄剣シリーズも卒業したいと考えているのですが、読者の方は許してくれそうにありません。 早速メールで読者指令が来ました。

「ONE PEACE のロロノア・ゾロの三刀流やってくれ」
FROM サボテン様

三刀流って、何よ?


写真1
こんな感じ


・・・・・・。

だ〜か〜ら〜、マンガ・アニメの世界の技を実際にやるのは無理だっつーの!
修羅の門をくぐろうとして、大失敗した僕が言うんだから間違いありませんって。
とか言って抵抗したものの...

編集長「読者様は神様です」

とかいう三波春男のマネをしながらの一言で決定。
あー、わかりましたよ。やりゃあいいんでしょやりゃあ(ボヤッキー風になげやり)。
というわけで、ワンピースのゾロの三刀流にチャレンジ!


写真2
三刀流・・・。


大刀を咥えて動き回るのは、かなり無理なんで、口の刀は小太刀です。
それでも重い・・・。しかし、間抜けな姿です。
剣士としての有り方が問われる構えに、桔抄さん含め、門下生一同・・・みな失笑・・。

 ※探偵ファイル注
  今回も、刃引いた真剣(居合いの練習などに使う、斬れない刀)を使っていますが、
  非常に危険です!マネは絶対にお止めください!!


「ふぃふぁ!(いざ!)」

ぐっ。
つーか、口に刀をくわえること自体無理がありますよ。動きづらいし。
やるんだったら二刀流位までじゃないと。
とりあえず両手の刀で斬り込み、口にくわえた刀で、とどめの一撃を…。

うーん、どう考えても3本目はムダだ。
オチ無し、ヤマ無し、意味無し(謎)

山木「ふぇあっ(てりゃあっ)!」

チィーン!

あっさり一本目の刀を払われる。ううっ。

ガシャーン!!

左からの逆袈裟斬りを、思いっ切りいなされました。

握りが甘かったせいか、左の刀が吹っ飛ぶ!刀が飛んで行った辺りにいる道場生が、素っ頓狂な声を上げたような気がします。

山木「ふぁあっつ(たあっ)」

かまわずに、右から斬り上げた!

カチィーン!

桔抄さんが仰け反った・・・よし、今だ!

勢いそのままに回転をし...

首筋めがけて口の刀を!!


ベチッ!


痛っ!師範の刀が頭に。
目測を誤ったせいか...

相手の刀に自分から
 突っ込んでしまいました。


額に鈍い痛みが走り、口咥えた刀も落としてしまった!
写真3 写真4 写真5 写真6 写真7 写真8
おまけに歯があッ!

チョコッと当たっただけで、メチャメチャ歯に衝撃が!!
思いっ切り打っていたら、絶対、歯が抜けてしまいます。
抜けたら歯医者に行って何て説明すれば...。
●動画ダウンロード

再生には Real Player が必要です。
そう考えると、額に当たっていて良かったのか...な。

うーん、三刀流は、素人には到底お薦めできません。

誰にもお薦めできないような気がします。


写真9
また怪我ですか・・・。


三本目の刃は落ちちゃったし...。
だいたい、刀を口に咥えていると集中力は落ちるし、歯をくいしばれないので手に力がはいりません。 そもそも、一刀で敵わないから、三刀にするって発想が意味わかんない!
全く何のメリットもないような。

宮本武蔵が二刀以上増やさなかったのは理由があった!
(って力説するようなものですらないかも)


結論・三刀流は全然だめぽ。


※危険です、絶対に真似をしないでください!!


探偵ファイル・山木



探偵ファイルTOPへ戻る