リアルネットアイドル八坪30歳
◆六甲おろしに颯爽と(前編)

ハキューン!!! 野郎ども、元気かよコン畜生!
今回もまた、リアルネットアイドルの俺様が関西から、アッパー気分をプレゼントだ!

最近、東京の童顔サイコ自虐野郎が、あいのり心霊ツアーに逝ってきたみてぇだが、関西にも腐るほどのジンクスが詰まった、アッチ系のスポットが有るんだぜ。

その名も六甲山。関西以外の人間には、阪神タイガースの「六甲おろし」とかで、名が知れてるかも知れねぇな。

今回は、その「六甲山レポ」をテメェラに紹介してやろう。 決して、あいのり心霊ツアーに行きたかった事の代償行為ではねぇからな! そこんとこ、ヨロシク!!


さて、その六甲山だが、どんな噂が有るのかと言うと、下に挙げる三つなどが有名だな。


1・陸橋『ビーナスブリッジ』のジンクス
2・幻の心霊スポット『メリーさんの館』
3・UMA『スカイフィッシュ』        


といった具合だ。それぞれ説明すると、


その1 『ビーナスブリッジ』のジンクス
    六甲山に神戸で著名な観光スポットとして、歩道橋「ビーナスブリッジ」がある。

神戸近郊からポートアイランドまでを一望できる、夜景の美しいデートスポットとして知られているが、ここにはひとつの微笑ましいジンクスがある。それは「ビーナスブリッジに恋人同士の名前を書いた鍵をかけておくと、その二人は末永く結ばれる」といったもの。そのせいで、この橋の欄干には多くの鍵が付けられている。

http://homepage2.nifty.com/otokulink/kobe2.html


ケッ。「鍵でもかけなきゃ心を繋ぎ止めておけない」ってか。
ギャハハハ!! そんなジンクス、信じてんじゃねぇよ。


その2 幻の心霊スポット『メリーさんの館』
    六甲山のどこかにあると言われる心霊スポット。古びて朽ちかけた洋館で、大勢の外国人の子供の幽霊が出没する。実は、第一次世界大戦時、ドイツ人の子供の俘虜収容所であったのだとの噂もあるただ、このスポットの正確な場所は不明。ある人は、絶対に見つからず、またある人は、探しあぐねてあきらめかけた時に、いきなり現れる。また、一度見つけた人が、もう一度探しても見つけることができない。どうやら、この心霊スポット“人を選ぶ”らしいのだ…



心霊スポットにしてはホンワカした名前である。


その3 UMA『スカイフィッシュ』
    「スカイフィッシュ」とは、アメリカ、メキシコなど世界各地で多数、目撃・撮影される未確認生物(UMA)。体長:数センチから2メートル。中には30メートルに及ぶものもいるとされる。外観:細長い棒状でその両側にヒレのようなものがあり、このヒレを波打たせて空中を高速で飛行する。その飛行速度は時速80〜270km以上という高速。
TV番組「奇跡体験 アンビリーバボー」でも取り上げられ、話題になった。


日本では六甲山中で多く目撃、撮影されており、中には、スカイフィッシュの襲撃を受け、格闘、負傷したとの人物もいる。



ウマ(UMA)なのか魚なのかハッキリしろや
つーか、クレイフィッシュと何か関係ありますか?


八坪「と、いうわけだから、六甲山にいこうぜ。今から。」

報告書を作っていた相棒のカリメロが、「またか」とがっくりとうな垂れる。

カリ「どうして、あなたは、いつもいつも思いつきで行動するんですか?
   計画性ってものは持ってないんですか。ついこのあいだ道頓堀川で溺れ死にかけた
   ばっかりじゃないですか。」
   
八坪「フッ、そんな昔のことは忘れた」


探偵たるもの、過ぎ去った昔を振り返るよりも、前に進むもんだぜ。そんなこんなで、六甲山へ向かう俺とカリメロだ。先ずは『ビーナスブリッジ』へ向かう。
六甲山へ向かう道路から長い階段を上がって、フランス料理レストラン『トゥール・ドール』の横を通り抜けると、神戸の町が一望できる展望台に出る。
そのすぐ先の歩道橋が『ビーナスブリッジ』である。


写真1  写真2
ビーナス・ブリッジ


カリ「すごい眺めですねー。夜景が綺麗だろうなあ。夜、来たかったっすよねー」

かなり長い階段を登っただけ有って、高台に位置する「ビーナス・ブリッジ」は眺めは確かに良い。そして、噂通り、欄干は鍵でいっぱいだ。


写真3  写真4

写真5  写真6
鍵の数々


カリ「すごい数の鍵ですね。」
八坪「ケッ。ジンクスなんぞに頼るアホなカップルが多いってことだ。」

カリ「八坪さんも彼女作って来たらどうです?」
八坪「あれ、知らなかったのか? おれ、とっくに結婚はしてるぜ?」

カリ「(そんな・・・、世の中間違ってる)・・・あ、落書きもある。
   「『○○はオレが幸せにする』『幸せにしてネ』」だって。
   こっちの鍵は「1周年記念」だって。微笑ましいですねぇ。幸せそうで。」

八坪「おれみたいな既婚者にゃ〜関係ない……つーか、なんか面白くねぇな。」


写真7
ごそごそ


四次元ポケットより、ひみつ道具を取り出す。 ふふ・・・良いことを思いついてしまったぜ。 ククク。。。

カリ「ん!? なにやってるんですか、八坪さん!」


写真8
ピックツール


写真9  写真10


カギの救急車?(@_@;)


カリ「ちょっとちょっと! なにやってんですかっ!」

八坪幸せなカップルの邪魔をしてやるのだ〜 天誅!

カリ「(何が天誅だ)よしなさいっ! 馬に蹴られて死んじゃいますよ!!」
八坪「うるせえ! そんなウマは馬刺しにして食ってやらあ!」
(カリメロ、なんとか八坪を鍵から引き剥がす)

カリ「もう少し、前向きにスポットを楽しめないんですか?! 恋人同士の幸せを祈るとか。」
八坪「他人の恋祈って、何か楽しいことでも有るってのか!? 邪魔すんじゃねぇ!」

カリ「なら、新しい恋を祈ってみるとか・・・」
八坪「・・・・ホウ! ・・・なるほど。新しい恋か。ぐふふ・・・それもいいな。」


写真11
というわけで、俺も鍵をとりつけた。


写真12

八坪  愛夏


八坪「これでよし。」

カリ「なんですか?これは」
八坪「実験だよ。ジンクスがホントなら、これで俺と愛夏がカップルに。許せ妻よ。」

カリ「何ワケのわからんことを。
   愛夏さんが八坪さんとカップルになるワケないと思いますが。
   おまけに前は『色気の欠片も無い癖に "悩殺" だのと抜かして、チャイナ服を着る
   小娘』とか言ってたのに」

八坪「妻がいる俺にとっては、それぐらいの小娘 がちょうどいいのだ」

カリ「いろんな人から刺されますよ」
八坪「刺されんの怖くて、探偵ができるか!
   さあ、これでもう、ここに用はない。行こう。」


写真13


というわけで、八坪はビーナスブリッジを応援してるぜ〜 愛夏〜



・・・って、どうも、キチガイの相方のカリメロですが。

カリ「やっぱり……これは、まずいよなあ」

ゴシゴシと鍵を擦って文字を消し、書き直すことにしました。


写真14



カリ「これでよし」


八坪「おーい、何やってんだー。早く行こーぜー」

カリ「あ、はい今行きます〜」


走っていって追いついたら、八坪さんがニヤニヤしながら言いました。


八坪「あー、楽しみだねえ。ジンクスが効くといいねえ」

カリ「そーですねー。ホントに楽しみですねー」

あはは。


とりあえず相方のカリメロもビーナスブリッジを応援することにします。


山木さん、すみません。
(後編に続く)


リアルネットアイドル・八坪30歳&カリメロ



探偵ファイルTOPへ戻る