リアルネットアイドル八坪30歳
◆八坪VS金星人

大阪には食堂を営む金星人がいる。カンサイ人じゃなくてキンセイ人。宇宙人だ。
既に多くのマスコミでも取り上げられ、テレビやラジオにも何度も出演してるし、ネット上でこの金星人さんとやらを取り上げているページもいくつか有るって話なんだよ。

食堂の名前は『宇宙食堂』大阪は北区の「天五中崎通商店街」の中にある。
・・・興味、引かれねぇか? 自分が金星人なんてこと抜かす野郎が、どんなモノ出してくるのか興味湧くのが、ナニワの男ってもんだ。

ただ、残念なことに、この『宇宙食堂』現在、諸般の都合で休業中だという。しかし、
「料理は出せないけれど、取材ということだったら、いつでも来てえーよ」
ということだったので、ちょっくら行ってみることにした。


写真1
宇宙家族


なんつ〜怪しい店だろうか。シャッターは閉まっており、確かに営業はやってないみたいだが・・。
シャッターの隙間から中に入れてもらうと、オッサン・・いや、宇宙人がいた。


写真2
マスター福田 氏


宇宙家族のマスター。店は手狭な上、休業中ということで散らかっている・・・というか、ハッキリいってグチャグチャだ。壁や天井には怪しげで電波ゆんゆんな張り紙やお品書きが掛かっていて、失笑を呼び起こしやがるぜ。


写真3

写真4 写真5
壁 その1 壁 その2


「MIB1号,2号」
「DNAランチ」
「恋にならない」

コレ全部、食べ物の名称らしいが・・・ワケわからん。とりあえずリアルネットアイドルの名刺を渡すと、マスターも名刺をだしてきた。どっさりと。


写真6
名刺をどっさり


マスター 「好きなのをとって。それであんたの診断ができるから」

淡々と語るマスター。名刺で性格判断をするらしい。一応選んで一枚取ったが、診断結果は教えてくれない。

八  坪 「・・・・何かわかったんか?」
マスター 「いや、ジョークや」

ニコリともせずに答えやがった。よくわからん。店が休業中のせいか、エラくテンションの低いマスターである。


「マスコミの取材が多いから、こういうのを用意してるんや。」
と言いつつ、ファイルを取り出し


写真7
怪しいファイル


「じゃあ、勝手に喋らせてもらうわな」

と、まずは『宇宙家族』という店の名前の由来から話を始めた。



宇宙家族というのはその名の通り、宇宙的な意味合いがある
宇宙人は四次元の法則に沿っている
宇宙人の四次元世界というのは、普通の地球人の理解を超えている
我々は(私は)四次元的な手段を使って地球にやってきて、地球人の肉体を纏った、金星人なのである
全宇宙の創造主=神=宇宙人という解釈でもいい



写真8 写真9
マスターのオーラ・・らしい。 マンガ(マスターがモデル?)


・・・・・・宗教だな、こりゃ。
マスコミやネットの話からは「自分は金星から来た宇宙人」と名乗る、関西人らしいエンターティナーかと思っていたのだが、どうやらホンモノか。

マスター「ジョークやお笑いでそういうことも言うけれどな。これをお笑いにされると困るんだよ」

どうやら、今見せている物静かな宗教家っぽい顔が本当の顔らしい。


写真10  写真11


金とオンナしか信じるものがない俺には、とんと興味が湧かねぇ・・・。
少々げんなりするものの、仕事と割り切り、ふむふむと聞いていたら・・・ノッてきたのか、話が熱っぽくなってきたぞ、おい。

「講演などで、説明するときはこれを使うんや。」

と、薄汚ねぇ紙束を取り出しやがった。 大きく“かみ芝居”と書いてあるが・・?


写真12
かみ芝居


マスター 「“かみ”はペーパー! “かみ”はゴッド!」

・・・・ヲイ。 「お笑いにされると困る」という舌の根も乾かぬうちにこのオヤジは、何抜かしてるのか。中には、そっち系の単語や説明文が、これでもかってくらいある。


写真13


・ ・・もう、いいや。 どっと疲れが出てきたぜ・・。


マスター 「金星の水を飲ましてあげよう。」


ハァ!? 金星の水??
なんだ、そりゃ。


写真14
金星の水


・ ・・・この緑のペットボトルに入ってるのが“金星の水”らしい。
どうやって持ってきたのか、問い詰めたいところだな。


しかも、カルキ臭ぇ


金星には、浄水器は無いんだろ〜か・・・。


写真15  写真16


水からして、コレなのだ。 食事は・・・上の画像を見りゃ、言わなくても解るだろうよ。

八  坪 「ラドンってなんやねん?」
マスター 「ラーメンどんぶりや」

・ ・・・。

八  坪 「店の方は、いつから休業してんだ?」
マスター 「去年くらいからかな。」

八  坪 「儲かってたんか?」
マスター 「儲からへんよ(笑)けど、こんな店でも常連はいてね。時々、“マスター、
      なんか食うもんあるか”って言いながら来よるんだ。“いや、ないで”とい
      うと、“ほんな、たこ焼き買うていくわ”とかいってな」

八  坪 「もう、閉店しちゃったという噂もあるようだが?」
マスター 「ああ、こういう、シャッターを閉めた状態やから、表を見た奴がそう思うん
      やろうな。実際は“半開き”という感じや。だから、今は常連しか入られへ
      ん。もう少ししたら、開けようかなと思うとるけれどな」

本も出版していて(!)、これからも出版する予定らしい。


写真17
マスター著『下町のメシヤ』


まさかとは思うが、


飯屋(メシヤ)と救世主(メシア)を

かけてるんじゃ・・・



よくわからんが、金星人に会ってみたいヤツは、大阪まで出向いてみるといい。
下手なダウン系を体に入れるより、よほどサイケな気分が味わえるぜ。



リアルネットアイドル八坪は、とりあえず宇宙家族を応援するべきなんだろうか・・・。


リアルネットアイドル・八坪30歳



探偵ファイルTOPへ戻る