斬鉄剣!!! Ver.2
◆山木、斬り合ってみる!

八坪さん曰く、毎週のように刃物振り回しちゃ怪我するサイコ野郎、山木です。
とりあえず、この斬鉄剣シリーズ「モノを斬る」→「剣を見切る」→「大技に挑戦」などとやってきたわけですけど。
なんか流血沙汰にまでなってしまい、もう体じゅうボロボロです。
今回は、読者からのリクエストやるわけなのですが・・・。
はっきり言って、コレ僕が選んでるワケじゃないことだけは先に言っておきます。


「なんかバイクだの大根だの地球儀だのを斬って、見切りとかは失敗してるし。山木ってホントに剣を習ってんの〜?(パラ) 剣士なら、斬り合ってよ(藁)」
FROM  ジェダヰの騎士 様


(藁)じゃね〜よ、藁じゃ


何が斬り合えですか! 馬鹿抜かせって感じですよ、ホントに!
真剣で斬り合ったら、大怪我しちゃうでしょうが。 下手したら、死にますよ!

だけどまぁ・・・この人の言っていることも、あながち的外れではないんですよね。
確かに、バイクだの地球儀だの斬ってあげく、リンゴを額につけて見切りなんてことやっている僕は、剣士にはとても見えないのかも。

そう思った僕は、少しだけ反省しました。
というわけで、今回は「斬り合い」をやってみることにします!


※ 探偵ファイル注:今回は、刃引いた真剣(居合いの練習などに使う、斬れない刀)を
           使っていますが、非常に危険です!
           マネは絶対にお止めください!!



写真1
山木、再び剣を取る!


ふ〜、ドキドキしてきました。今までにない緊張感です!
いくら刃引いてあるとはいえ、当たったら、皮膚を斬ることくらいは簡単なのですから。
師範の下段構えに、僕は「突き」を狙う、映刀の構えを取ります。
「平突き」から薙ぎ払うのが、僕の得意技なのですが、通用するでしょうか?

いざ!

うう、でもやはり隙がありません。打ち込みにくいです。
しかし・・・!


写真2


チィーンと鋼と鋼のぶつかる音が。
突きを払われました。 薙げない・・・なら、袈裟斬りに!
両方とも真剣ですので真剣です(なんのこっちゃ)。
くっ、流石に力の差が・・・。



お前のいる場所は、我々が4000年前に

通過した場所だッッツ!




うっ、なんか幻聴が。


写真3

写真4
袈裟斬りしようと、刀を上に上げた瞬間



           ヒュン!!


写真5
写真6



あがぁぁ!!



写真7
●動画ダウンロード
再生には Real Player が必要です。



痛てぇ!! 痛いというより、熱い!!!



写真8
写真9
手が・・・


解りにくいかもしれませんが、肉が見えてます



今回もまた、流血沙汰ですか・・・。 出血は、あんまり有りませんが、肉が見えてます。 うぅ・・・。
あと二ミリほど上でしたら、親指の腱を斬っていたところでした。

あとで医者に行ったら、


一生残るよ、この傷痕


とか言われてしまいました。 うぅ・・・。




※危険です、絶対に真似をしないでください!!


探偵ファイル・山木



探偵ファイルTOPへ戻る