リアルネットアイドル八坪30歳
◆八坪と道頓堀

はじめまして。俺は、現実世界に生きる八坪と言う。
実体を持った女性よりも探偵のオッサンが好きだ!という頭が四次元スープレックスなヤツの為に生まれた新しい形のネットアイドルだ。 どうかよろしくな!


写真1
新しい形のアイドル 八坪30歳


先日BOSSのスパイ日記で紹介されたが、この度「あぶない探偵」に参入する事になった。
元祖だか何だか知らないが、刃物振り回して毎週のように怪我するサイコ野郎や、色気の欠片も無い癖に "悩殺" だのと抜かして、チャイナ服を着る小娘には負けられん。
つ〜わけで、そこんとこヨロシク!

いきなりだが、道頓堀川をご存知か?
先日、俺の相棒、『カリメロ』と道頓堀商店街を歩いてた時の話だ。


写真2
『道頓堀川 泳ごうや〜』
写真3
『道頓堀川・大水泳大会』


八坪「"道頓堀川・大水泳大会" だってよ。道頓堀川って泳げんのか?」
カリ「"大阪の川を泳げるくらい綺麗にしていこう" って運動ですよ。他にも、道頓堀川
   で真珠の養殖をしようとかいう計画もあるそうですよ。平成16年8月8日、16時ス
   タート...あと2年ですね。」
八坪「そういや、ワールドカップの時に、飛び込んでるアホが一杯いたな。かなり汚い
   んだって聞いたことあるが、知ってるか?」
カリ「汚いそうですね。口の悪い東京の人には "ドブ川" とか言われてるそうっすよ。
   一時期に比べるとだいぶ綺麗になったって話ですけど。」


写真4
そうか、よし!4次元ポケットから空きビンを取り出す!


八坪「どれだけ汚いか、俺が調べてやろう。水と、川の底の泥を取ってくる。」


写真5 写真6
ホォォォォゥ!

(よい子は、決してマネすんじゃねぇぞ)


カリ「わあ、なにをいきなり。この人はキチガイか?」


写真7 写真8
ザッパーン
●動画ダウンロード
再生には Real Player が必要です。


さて、なんの考えもなく飛び込んだはいいものの、意外と深いじゃねぇか。
ヘタ打ったら溺れ死にそうだな。水中で一度目を開いたが、視界は緑色で何も見えん。
明日はきっと結膜炎で休み決定だ。
潜って川底を目指すと、手に "ヌメェェ" とした、いや〜な感触がきやがった。
川底の泥についたらしいので、それを汲んで浮上することにする。

八坪「どうやって陸地に戻るんだ?あそこからよじ登れそうだが・・・。」


写真9 写真10
見てねぇで、助けろ〜


川べりに梯子があったので登ったが、梯子は岸壁の途中までしかなく、しかも岸壁には勾配がついてやがる為、手を伸ばしても届きゃせん。

八坪「ワールドカップの時、飛び込んだ連中はどうやって上がったんだ?」
カリ「あれは、ロープで引き上げてくれる人たちがいたんですよ!!」
八坪「ガ━━(゜Д゜;)━━ン!そうだったのか……。」

とりあえずピンチだ。 テメェらも、いきなり道頓堀に飛び込むのは止めた方がいいゾ。
辺りを見回すと、橋の下に何か手掛かりになりそうな設備があったから早速、移動だ。


写真11


八坪「橋の下によじ登れそうな設備がある。ちょっと待ってろ、そっから上がるから。」

カリ「ん、あれは・・・。」


写真12 写真13


カリ「"日本橋配電区操作盤" ...ということは...高圧電線?
八坪「なんか電気風呂に入ってるような感じなんだけど、気のせいか?」
カリ「八坪さーん、そっちいくと死にますよ〜!」

八坪「ギニャー」


写真14 写真15
泥まみれのネットアイドル


と、まあ死にかけながらも、なんとか別の場所から欄干をよじ登って生還しますたぜ。

カリ「八坪さん、もっと計画をたてて取材をしましょうよ。もし死んで警察に "なんで
   飛び込んだの?"って聞かれたらどうすればいいんですか。"W杯の喜びが今ごろ
   襲ってきました。彼は流行に遅れているところがあるので" とでも答えろと言う
   んですか?」
八坪「うん、そだな(ハァハァ)計画は立てたほうが、絶対いいな。(ゼーゼー)」

で、何の脈絡もなくいきなり命を掛けて取ってきた道頓堀の水。


写真16
かき混ぜました。真っ黒
写真17
30分後
写真18
1時間後
写真19
20時間後
これ以上は綺麗にならない?


水を捨てて底の泥を見てみる。ぐわぁ!! 汚ねぇ!!!

写真20
泥とは言わねぇ!ヘドロだ!!


平成16年8月8日開催予定の「道頓堀川・大水泳大会」までに、この状況がどこまで改善されるのか。 このまま開催したら、間違いなく病気になるぞ。 解ってんのか、大阪府!!

リアルネットアイドル八坪は、とりあえず道頓堀川を応援しているぜ。


   ※後日、八坪は結膜炎と腹痛・下痢、皮膚のかゆみなどさまざまな症状に襲われました。


※危険です、絶対に真似をしないでください!!


リアルネットアイドル・八坪30歳



探偵ファイルTOPへ戻る