斬鉄剣!!! Ver.2
◆呪いを断ち切れ!〜藁人形〜

「“あぶない探偵”というコンテンツをやってるのですが、なにかリクエストありますでしょうか?」と訊いたところ、「藁人形を斬ってください!」というリクエストを、尾行ゲームで優勝したあねもね様よりいただきました。
な、何故に藁人形を!?そんなことをしたら呪われてしまうのでは??

「いやあ〜、あはは。」とか言ってごまかそうとしましたが、「いつもあんなに危険なことをしてるんだから平気ですよね?」「呪いのひとつやふたつ、何よ!」てな感じで、いつの間にかやる方向で進んでしまいました。 ううっ。

とりあえずイベントを終えて、事務所に戻ってみんなと相談しましたところ...

「いいじゃん、いっぺん呪われてみれば。」
「斬ったあとに呪いで発狂してみてくれ!」
「人形の斬った場所とおなじところに謎のアザが出来たりして。」

などと、呪い返したくなるようなことばかり言われる始末。
ここの事務所には、危険だからヤメレと言うような暖かい人間は存在しません。
でも、藁人形とは突き刺して打ち付けるから呪いがとどまるわけで、スパッと斬ったら呪いを断ち切れるに違いありません! 多分。 いや、おそらく。。

で、やむなくやることになりましたが、問題は藁人形をどうするか。
コンビニとか東急ハンズとかで売ってるような代物でもありませんし。
帰らずの森に取りにいけば?ただし一人でね。」 とかいう酷いことをいう探偵K。
このままではマジそうなってしまうかも?と焦ってネットで検索したらこんなサイトが。
わら人形・丑の刻参りの黎明舎 ※現在は閉鎖


藁人形の通信販売!ジャ○ネットたかた(金利手数料負担)のオッサンもびっくりです。
7500円で藁人形が買える時代になったのかぁ。高いのか、安いのか解らないですが。


写真1


また、同時に「年に何回か、藁人形が発見される神社」というのも見つけました。
場所が場所だけに、名前も住所も伏せさせてもらいますが、とりあえずそこでやるということに。


写真2
妖しい神社


サクッと藁人形を斬って帰ろうと思ったら、撮影係の探偵Kいわく...

「藁人形なんだから髪の毛を入れるかなんかするんじゃないの?」

と一言。.....わかりましたよ、やりゃあいいんでしょ、やりゃあ。
半ばなげやりに自分の髪の毛を人形の中に入れます。
探偵Kの毛も取って入れてやろうと思ったけど彼は坊主頭だった。チクショウ。鬱です。

んじゃ、斬るかと準備してたら、またもや探偵Kが一言。

「お前、せっかく刀持っても侍らしくないよ。刀持つんだったらもっと侍らしくしろ!」

そう言って紙袋を手渡して来ました。
侍らしい?道着でも着ろということでしょうかと見てみると...


写真3
新撰組のコスプレですか・・・


新撰組が侍だって!?
新撰組は...と探偵Kを小一時間問い詰めようかとも思ったのですが、まあいいや。
そのうち、『悪・即・斬』の名の元に、成敗してあげますから。
つ〜か、とうとうコスプレまでするようになってしまいました。ううっ。
新撰組のコスプレした男が、刀構えて神社にいるなんて、人が見たらどう思うでしょう?
パトカーと黄色い救急車がお迎えに来ますよ、確実に!!


写真4 写真5
というわけで、構えます。上段から斬ります!いざ!

写真6 写真7
スカッ!...クルっと廻る、藁人形


●動画ダウンロード
再生には Real Player が必要です。

「あれ?」
くるんと回る藁人形。
釘と留められているとはいえ、空中に浮いてるものを斬るのは難しい。
それとも、僕の髪の毛が入った藁人形は、霊的に強くなったとでも言うのでしょうか?
ならば・・・

「ていっ!」....グサッ!!


写真8
写真9


やっぱり藁人形は突き刺さってないと、ということで刺しました。
ん?と、なにやら探偵Kが怪訝な表情を。

探偵K「・・・お前、スパッと切って呪いを断ち切る!とか最初言ってたのに。普通の
    呪いをかけるみたいに突き刺してどうすんだよ。おまけに自分の髪の毛が入っ
    てるのに。」


あっ! すっかり忘れてたァーっ


※ある意味 危険です、なるべく真似をしないでください!!


( 探偵ファイル・呪われた山木 )



探偵ファイルTOPへ戻る